※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん☆
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの乾燥肌におすすめの保湿剤を教えてください。頭皮から顔までカサカサして白い粉をふいています。頬には赤みもあります。

もうすぐ生後2ヶ月の子を育てています。顔から頭皮まで全体に乾燥肌で白い粉をふくようにカサカサしています。頬は赤みもあります。
おすすめの保湿剤教えて下さい☆

コメント

meG🌠

退院したときからピジョンのベビーローション使っています
最近、頭の中もカサカサしていたので塗ったら数日でよくなりました☺

ばん

ウチの子も今月20日に2ヶ月になりますが、病院を退院してからずっとピジョンのベビーミルクローションを使ってます!
風呂上がりに毎日ぬってます♡
今のところ肌トラブルなく、訪問された保健師さんにもきれいな肌と褒められました(°∀°)
アトピタのしっとりクリームも使ったことありますが、ウチの子には合わないみたいで顔に薄っすらプツプツが出てきたので、またピジョンに変えました!
人それぞれだと思いますが、私はおすすめです(つ∀`*)

えん☆

頭の中もやっぱり塗っているんですね*\(^o^)/*参考になりました☆

えん☆

お互い月齢が近いですね(^人^)スベスベお肌羨ましいです‼︎
ヘビーミルク試してみます☆

ゆちゃ

初めは、ベビーローション使ってたんですが、あまり保湿性がなく効かなかったのでベビーワセリンにしました!
そしたらカサカサが良くなりましたよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
でも頭皮は、ベビーローションのがいいかもしれないですね☆

今は、皮膚科でヒルドイドクリームと頭皮専用のローション処方してもらってます!
一度皮膚科に行くのもありですよ!

はるmam.

息子も乾燥肌で、ビーソフテンローションという保湿剤を処方してもらいお風呂上がりや乾燥が気になるときに塗ってます(∗•ω•∗)!
小児科、皮膚科どちらでも処方してもらえると思います♪
ちなみに、ヒルドイドの後発医薬品だそうです(❁´ω`❁)
あと、お風呂で石鹸でごしごしされていますか(´・ ・`)?
うちの子は石鹸で洗うと余計に乾燥してしまうので、脇や首やお股など汚れが溜まりやすい部分のみ石鹸使用して他の部分はぬるめのお湯で丁寧に流してあげてるだけです♡温度の高いお湯は必要な油分までとってしまうのでぬるめがいいですよ\(^ω^)/
これだけでもだいぶマシになりました٩(๑^o^๑)۶
1度試してみてください♡!

えん☆

ワセリンも持っているので、どっちが合うか試してみます☆
頭皮はローションだと、髪の毛ベタベタしませんか⁇

治らなかったら病院も行こうと思います*\(^o^)/*

えん☆

病院で処方してもらった方がやっぱりいいんですかね💡
お風呂も少し熱めなので、気をつけてみます‼︎

ゆちゃ

サラサラのローションなら、大丈夫だと思いますよ(`・ω・´)b