※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなぽむ
家族・旦那

相談になります。連れ子の事、お金のこと、これからの事を考えるとどう…


相談になります。

連れ子の事、お金のこと、
これからの事を考えると
どうしても旦那と死ぬまで
一緒にいる所を想像できません。

最近は連れ子の事で
物凄く悩んでいて、
でも誰にもわかってもらえず
離婚を考えています。
連れ子が理由です。
詳しく書くと長くなるので
簡潔に書くと甘やかされて
育ってきたせいか
ほんとにワガママで
生活リズム、食生活は最悪です。
同居を解消したばかりで
私も連れ子と下の子と日中3人なのは
初めてなので手探りの日々でした。
連れ子のためにと良くない習慣を
直そうと頑張ってたところだったんですが、
色々あり1週間で
連れ子だけ義実家に戻りました。

義父からは私が悪いと言われ、
旦那からも責められる?訳ではないですが、
わかってもらえずでもう無理だと思いました。

最近では特別旦那と仲わるいって
訳ではなかったのに、
イライラしてしまうし、
旦那が家にいる時に連れ子が
遊びにくる感じの生活ですが苦痛で仕方ないです。
もう、ダメだと思います。
可愛いと思えなくなり少しでも
一緒にいる空間が肌で感じるくらい
ストレスです。
ダメな母親だとわかってます。
幸いな事に連れ子は私を全くママと認識してないので
連れ子は離婚してもさほど傷付かないと思います。

離婚は今すぐには出来ないので
来月から旦那が帰ってきたらバイトに出かけて
お金を貯めるつもりです。
旦那は家計を助けるためだと思っています。
誰にも頼れない中で息子1人と私で
暮らそうと思ったらどのくらい貯めれば
離婚できると思われますか?

状況は問わないので貯金0で
離婚された方、お金の事やその他色々
教えて下さい(´・_・`)

離婚理由に対する批判はなしでお願いします。
よろしくお願いします。

コメント

ysm mom

貯金ゼロ、むしろあれこれ支払いの残っている状態で離婚しました。私は養育費など無しでしたが、実家に帰れたのでなんとかやっていけてました。
で、今の旦那のサポートがあり再婚。

離婚は仕方ないと思います。
ストレスたまるとよくないし。
実家には帰れますか?
貯金大変だと思いますが、頑張ってください!

  • まなぽむ

    まなぽむ


    コメントありがとうございます(^o^)

    そうなんですね。
    私は実家は頼れません(´・_・`)
    引っ越してきたばかりなので
    2年後のアパート更新までには
    貯めるだけ貯めて離婚を
    言おうと思ってます。
    その間も一応は考える期間にして
    パートしようと思ってます。
    私も旦那もバツイチなので
    離婚は避けたいところですが、、

    実家に帰れれば1番良いのですが
    仲が良くなくて(;_;)

    • 7月21日
  • ysm mom

    ysm mom

    4ヶ月の赤ちゃんは今の旦那様との子供ですか?旦那様が連れ子を元嫁のところに引き渡してくれれば丸く収まりますよね(ノ_・、)でも、そう簡単にはいかないですもんね。
    義父のいうことは無視して、しっかりしつけし、でも連れ子だからと厳しくしすぎず…要は嫌味っぽくせず頑張ってください!

    私は連れ子がいる状態で再婚したので、たまに今の旦那の子供に対する嫌味が気になり喧嘩します。

    お互い難しい心境ですが、頑張りましょう!

    • 7月21日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    そうです(´・_・`)
    息子は旦那との子供です、、
    元嫁は難しいです。。
    浮気してその浮気相手と
    離婚してから出来婚しました、、
    離婚してから1度も連れ子には
    会いにもこない元嫁なので、、

    答えを急ぎすぎず頑張ります(^o^)
    ありがとうございます😢

    • 7月21日
  • ysm mom

    ysm mom

    そうなんですね(ノ_・、)
    連れ子さんはおいつくですか?
    母親になるということをしっかり受け入れて、いう事を聞き入れてくれるようになればいいですね…。ご主人も、主様が連れ子さんの為を思ってしつけていること、理解してくれたらいいのに…!

    うちは子供が3歳で離婚しましたが、まだ前のパパは覚えています。
    子供さんがいるし、離婚するならなるべく早くとオススメしたいところですが、バイトしつつ、うまく過ごしていってください!( ᐛ

    • 7月21日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    もうすぐ5歳になります(-。-;
    もう、私が拒否で
    どうでも良くなってるので
    頭冷やします(´・_・`)
    旦那にも少なからず
    理解してもらいたいです(-。-;

    ありがとうございます😢

    • 7月21日
ゆう

お辛いですね。。
離婚すること、全然悪くないと思いますよ(T_T)
ダメな母親なんて言わないでください(T_T)
しつけ直そうとしたなんて立派なママですよ✨

私の母が離婚していて最近彼氏ができました!
彼氏さんも最近離婚していて
奥さんなんと5年近く一緒に生活していて
夜居酒屋かどこかで仕事をして貯金していたそうです😓
そのため、家具、家電、子供のもの全部置いていってますがボロボロです😓
あればある分だけこれからが楽になると思いますが
最低限として何百万単位あると
家具家電揃え直してお家も建てられるのでは?と思いました。

コメントになってなくてすみません。。
応援してます!!

  • ゆう

    ゆう

    建てられるのではじゃなくて借りられるのではでしたすみません😓

    • 7月21日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    コメントありがとうございます(^o^)

    ありがとうございます(;_;)
    やっぱ、何百万ですよね…
    それくらいあったら安心ですよね。
    離婚するまではパートで
    ガッツリ稼げないので、
    100万円くらいなら2年で
    いけるかもしれません(-。-;

    少し検討してみます!
    頑張ります!!!

    • 7月21日
  • ゆう

    ゆう

    いいえ〜大変そうで。。
    ついコメントしてしまいました(T_T)

    お子さんも小さいでしょうし
    余るぐらいある方が。。と思います😓
    本当は実家にお世話になれるとすぐ行動に移せますが見るとそうもいかないようなので。。
    全然いけると思います✨
    居酒屋とかカラオケとかだと時給割と高めですし。。
    潔癖や神経質すぎる方でなければ
    リサイクルショップでお安く家具家電揃えられますし、
    あとは型が古ければ今結構家電揃えられますよ✨

    本当は離婚しないほうがお子さんにとってはいいのかもしれませんが、
    お母さんがしっかり愛情注いでくれて自分たちのために頑張ってる姿を見せてくれるだけで子供はそれに答えてくれますよ✨
    私の母も実の父がギャンブラーで
    離婚して、私と弟を連れてシングルマザーとして育ててくれましたが
    何1つ不自由しませんでした!
    本当に母を尊敬してます♪
    そんな母の育児の心得は
    なんとかなる!だそうです笑
    私も19ででき婚でまったく貯金もないので焦ってますが
    なんとかなるよ〜と励ましてくれます😓

    子供は特に小さいうちなんかいいお洋服よりもママの愛情が一番なので
    いつもニコニコ笑顔で居られる環境になるように応援してます♪

    • 7月21日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    お返事遅くなりすみません(´・_・`)

    そこそこ良い父親なので
    息子から取り上げるのは
    自分勝手すぎるかなと思いつつ、
    いつまでもこの状態での
    結婚維持は難しいかなって
    思ってるところです(;_;)

    うちも母親がシングルですが、
    ビンボーでもしっかり
    躾してくれたり、私達第一で
    生きてくれたのでそうなれるように
    努力はしたいです(´・_・`)

    • 7月29日
ゆうかりん

わたしと同じ状況で思わず
コメントしてしまいました😵
うちの連れ子は本当に自分勝手で
数年言い続けてもずっと私を無視するし
それでも仲良くなりたい
一緒に暮らしたいと言っているらしく
旦那は四人で暮らすのが全てだと言い
私のストレスが限界で
離婚を提案してますが全面拒否されてます💔
連れ子は数ヶ月義母のところにいます。
わたしもバイトしてお金を貯めないと、、😵
お互い頑張りましょう!

  • まなぽむ

    まなぽむ


    そうなのですね(;_;)
    大変ですよねー。
    こんな事言いたくないですが、
    旦那、私、息子で
    暮らしてる方が家族中も良くて
    これからもこうなら良いのにって
    思ってしまいます(;_;)最低です。

    うちも最初は別でクラスなら
    俺は連れ子と実家に残ると
    言ってましたが今となっては
    旦那も連れ子にはあまり
    関心がないように思えます。

    これではいけないと思いますが
    このままなら家族が上手くいくと
    思うとなかなか距離を縮められずにいます。

    • 7月29日