※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
お仕事

アルバイト先で怒られることが多く、代わりに出勤することも。先輩やマネージャーがイライラし、仕事でトラブルがあり、返金についても問題が。どこが悪かったのか知りたい。

私はアルバイト先で、
まだ入って一ヶ月ほどで、
怒られてばっかりだけど、休む人がいて代わりに出てほしいと頼まれて出ている事も多くありました。

本題の話なのですが、その日私は出勤でした。
当日、急に休むって言う人がいまして、
理由はわからないんですけど、その日は
お店も忙しくて、そのせいか先輩も、マネージャーもとてもピリピリしてました。。

+休む人が出てきたのが気に食わなかったのか、とても先輩とマネージャーはイライラしていました。

その日の私は、一時間残業していて、
マネージャーが、休んだ人の代わりに働くと言って接客や品出しを手伝ってくださいました。

すると、先輩に
マネージャーは、働いたらいけないから、
変わってあげて!
と怒られ、

マネージャーは、
先輩の言うこと聞かなくていいから、あなたは子供が待ってるんだから、早くお家に帰りない!と言われ

私はマネージャーに、
でも先輩も、大変だと思うので、頼まれていたこの仕事終わらせてから、帰ります。
と言うと、

マネージャーは、
私が上の人に怒られるから!
と言われたので、渋々
挨拶をして帰ろーとすると
先輩に
仕事を、中途半端に終わらせて帰らないでと、連絡ノートに書いてあったよね。
と怒られ
どうしていいかわからなくなり、
最終的に、マネージャーに
色々言われ、中途半端で終わらせて帰る準備をしていました。
その後、先輩に
レジに違算があるけど、思い当たる事はある?と言われ
ないです。と言って
帰ろうとしましたが、

私は、レジの違算の事も気になり、
先輩に、仕事を半端に終わらせるなと後日、怒られるのが怖くて、
マネージャーに、今日応援来てくださる方はいらっしゃいますか?
良かったら、私が、代わりにでましょうか?
と言うと、
マネージャーに、大丈夫よと言われました。

そして、私は、レジに違算が出ていたみたいなので、
返金します。
というと、
マネージャーは、受け取れません。と言っていたのでお金をしまってしました。

その件について、先輩に怒られました。。

文章がわかりづらくすみません。。

凄く怒られてしまって、
私のどこが悪かったのか、教えてほしいです。。

コメント

ままりちゃん

どこも悪くないし、あなたに配慮してくれてるマネージャーもなんだか難しいですね😭その先輩とマネージャーの兼ね合いも良くないですし、1から説明するのもどうかなと思いますよね😭難しい😭

• ままりちゃん

ままりちゃん

コンビニ経験がありますが自分が慣れてない時こそ、そんなふうに色々ネチネチ言われたりした事ありますね、なんもかんも理不尽に感じてました、結局やめましたね

• 10月21日
  • ゆっこ

ゆっこ

積み重なると、行きたくなくなりますよね😭

共感して頂いてありがとうございます😭

心が救われます😭

• 10月21日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

たまにゆっこさんが仰ってる職場事情ってありますよ、周りの配慮のなさと決めつけと目の敵にして怒るひと、もうあまり将来性ないですよね、よそに代わる方が気楽にできますよー
    あまり気にしないようにしましょう、

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

今回の事を、
ハッキリとマネージャーに先輩に怒られることを言う。
→先輩に直接言ってもらう。

先輩には、マネージャーに言われた事を言い、それを優先する事を伝える。

違算に思い当たる事、自分のミスではない限り、気になるけど返金はしてはいけない。
もし間違えていたら謝れば良いだけですよ🙌

下っ端だけど、教えてもらう側だけど、それは当たり前だし何一つ申し訳ない。など思う必要はないし、態度も良い人になりすぎない方が良いと思います。
あくまで仕事と割り切って自分の意見はハッキリ言わないと皆んなに良い様に言われてしまうし、自分が悪者になるし、損してしまう気がします🙌✨

• ゆっこ

ゆっこ

そーですよね😭

わたしは、それが言うことができてないからか、店長の失敗も私のせいになってしまっています。。

マネージャーを優先で間違ってないようでよかったです😭😭😭
    返金に関しても、そーですよね😭
    気をつけていこうと、思いました😣

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆっこさんは悪くないので、気持ちを強くもってくださいね✨👍ただ、そこの職場人間関係ややこしそうなので、出来る事なら職場変えても良いんじゃないでしょうか?💦

• 10月21日

マネージャーの言うことを聞いてればいいです。
帰れと言われたら秒速で帰りましょう。

• ゆっこ

ゆっこ

はい、そこは、間違ってないと言って頂けたので、安心しました😭😭😭

• 10月21日