※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服や準備について相談です。レース付きカバーオールを着せるべきか、おくるみは必要か。入院時に必要なものも教えてください。

12月女の子を出産予定です!
退院の時の赤ちゃんの着る服はどんなものにしましたか?

切迫兆候があると言われ実家で大人しくしており、念のためいつ入院になってもいいようにぼちぼち準備をしています。
旦那のご両親がセレモニー?的な真っ白のレース付きカバーオール(レースの帽子とケープ付き)を送ってくれたので、それを着せた方が良いでしょうか?
それとも普通のカバーオールのほうがよいか…🤔
そしておくるみとかも必要でしょうか?🙄🙄🙄

未知の世界すぎてなにも想像できません😂💦
みなさんどうされましたか?
コロナで面会できないので、なるべく足りないものがないようにしたいと思ってます!
赤ちゃん服以外にも入院であったほうがいいものなどあれば教えてください!

コメント

えみりー

去年の11月下旬に出産したものです。
私はセレモニードレスを着せ、外に出る時はおくるみました!
結構寒い日だったのですが大丈夫そうでした😊

退院時の写真、お宮参りの写真、同じものを着ていますが大きくなったんだなぁと感慨深いです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    寒い時期なのでどうかな〜と思ってたんですが、大丈夫そうですか!🙆🏻‍♀️
    私もお宮参り、同じもの着せていこうと思います😊
    子供の成長早そうです😭✨

• 10月21日
みかん

私もそういうのに全く疎くて、タオルでくるめばいいかな?と思ってたのですが親戚が送ってくれたのでせっかくなので着せました。
ただ看護師さんたちに挨拶して家に帰るだけなので正直なんでも良いといえば良いのですが、旦那さんのご両親がせっかく用意してくれたのでしたら、なかなか頻繁に着る機会があるものではないので、ぜひ着させてあげたら良いと思います(*^_^*)
真っ白なフリフリの、すごく可愛いですよ🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなんでもいいや〜と思っちゃってました😅笑
    義両親は沖縄に住んでいてなかなか会えないので、せっかくなので送ってくれたセレモニードレス着せてあげようと思います!🥰💕
    今準備しながら想像したらめちゃ可愛くて楽しみになってきました!笑

• 10月21日
みかん

1月に下の子を出産しました!退院時はセレモニードレス着せました😊でも帰ったらすぐ脱いでお着替えで、うちは写真にとりあえず残すだけって感じでした😅
おくるみも、一応しましたがでたらすぐ車に乗せたのでなくてもよかったかもしれません!でも寒いだろうからあるといいのかな?

入院中、病院にはよりますが赤ちゃんの着替えやおむつなどは十分あるかと思います。私は2回の出産で一番困ったのは自分の着替えでした😅結構赤ちゃんの吐き戻しがあったり意外と病院内が暑くて汗かいたりで結構着替えが足りなくて…夫に持ってきてもらってたので多めにあってもいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも産院と実家近いのでセレモニードレス秒で終わってしまいそうです😂笑

今準備してて自分の着替えで迷ってました🤔💦
    すぐ汚れちゃったりしそうですよね…
    面会できなさそうなので最初から多めに持っていきます!
    産院で結構用意してくれるみたいですがなんだかんだバッグ2つくらいになりそうです😂😂😂

• 10月21日
ママリ

私も要らないかなぁと思いつつお宮参りにも着れるようにと義母がドレスとおくるみプレゼントしてくれました🥺とはいえ2回だけはもったいないので、それ以降も着れるシンプルなものでした💕

女の子だとレース付きとかも可愛いですね💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレゼントされたものなら着させてあげたいですよね🥰
    女の子と言うことでレースぷりぷりのガーリーなやつ送ってくれました!笑
    今から楽しみです😊

• 10月21日
♡2児のママ♡

私も12月女の子出産予定です💖
退院着はドレス着せずに普通のミニーちゃんのロンパースにおくるみで包む予定です😌✨

本当初めての事で分からないですよね…母親学級も両親学級も中止だし不安だらけですよね😅