※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

26歳で二人目の妊活を始めたい。一人目は自然妊娠だったが、検査を受け直したい。不妊か不明だが早めに通院したい。タイミング法かクリニックか迷っている。

不妊治療をはじめたいです。
26歳、二人目妊活スタートしました。
一人目は排卵検査薬使用して自然妊娠です。

一人目の時にAMHや甲状腺の検査は受けていますが、それも数年経ってしまったので受け直したく…

不妊かも分かりませんが、早めに通院しておきたいと思っています!

タイミングから見てもらいたいのですが、やはりタイミング法でも医師の腕?というか有名な不妊治療クリニックの方がいいでしょうか?

コメント

まーめいど

こんばんは😊
もしもある程度たってからタイミング法からステップアップする可能性があるのであれば、有名なクリニックの方がいいんじゃないかな?と思います!
人工授精→体外受精と進んでいくと、通院の回数も増えますし、お話しすることが増えるので先生との相性が合う方がいいだろうなと!
ステップアップしてはじめましての先生より、顔馴染みの方がお話しやすいかな?と思ったりします。

腕がいいかという解答じゃなくてすみません🙇‍♀️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

たしかに…たしかに!!
    転院とか大変そうですもんね😱
    ステップアップする時のことも考えて、病院選びしてみます💗

ありがとうございます💗

• 10月21日