※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の離乳食に関してイライラしてしまうママさん。子供に対する考え方を変えたいと相談。アドバイスをお願いしています。

ママさんアドバイスお願いします!

私はもともと少し起こりっぽい性格です。
最近の息子は離乳食の時に、大声で叫ぶ、イヤイヤする、ひっくり返す、ご飯を食べず好きなおかずしか食べない、食べ物をおもちゃにする、マグやスプーンで遊びます。
普通のことかもしれませんが、イライラして、子供に怒っちゃいます。

子供に対して考え方や捉え方を変えたいです。
怒りたくて怒っているわけではないし、相手は1歳児だし、今後のためにもなんとかしたいです。
こんな時はこういう風に考えるなど、アドバイスお願いします!

コメント

陽

食事場面で、これは叱るべきかどうか...。って悩むこと多いですよね。
私は、「遊び」か「子どもにとっての研究」かによって叱るか、叱らないかを決めてます。見極めが難しいですが💦

れいんぼーふれんず

私も少々イラッとしやすいです。
食事の場面でイラッとすること多いですよね…
私の場合はイラッとしそうな事はさせないようにしてます。
例えば…お皿をひっくり返すのであればお皿を近づけない。私が食べさせてあげる。
子どもがしているからイラッとしてしまうのでその時は私がしてあげています。