※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子はあまり外出しておらず、インフルの予防接種を受けるべきか悩んでいます。副反応や感染リスクも考慮しています。要相談。

インフルの予防接種でお聞きしたいんですが
1歳10ヶ月の息子で保育園などには通っておらず
外出も平日は近所の薬局や散歩
遠出や人が多いところに行くのは日曜日だけで
あまり外出してない方なんですが
インフルの予防接種を受けた方がいいでしょうか?

副反応なども怖いし、かかっても怖いし
外出もそんなにしてないからどうかなと思ったんですが、、

教えてください。

コメント

2歳の息子は保育園とかに行ってないですが今年も打ちますよ〜☺️外出しなくても旦那が持って帰ってくる事もあり得るし打とうかなと思います!

riri

1歳なりたての双子も含めて全員打ちました🙆‍♀️
保育園行ってなくてもスーパーだったり夫祖父母、どこからもらうかわからないので💦

私も悩みました。
普段は支援センターや買い出し、たまにモールくらいです😂
ただインフルエンザ脳症が怖いし、打たないで後悔するなら打とうと思い予約しました[。>_<。]

ポケ

我が家も同じ状況ですが、受けました!
何かあったときに、後悔するかなと思い、それなら受けとけばいいかなーと。
子どもが保育園に行ってなくても、保育園に行ってるお友達に公園で会うこともあるので💦

まいこん

私も1歳10ヵ月の子がいます。うちも保育園行ってないし、あまり外出してないですが予防接種受けました!
10月頭に1回目打ちましたが、副反応は無く元気です!また11月に2回目打ちます。
私は予防接種しないでインフルエンザになってしまったら…辛いだろし、何より子どもが可哀想なので受けさせました。私も来月予防接種してきます!