※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
子育て・グッズ

2人のケンカが頻繁で、些細なことで騒ぐ2人にイライラ。遊びは仲良しで他は騒々しい。同じ状況の方、どうやって乗り越えていますか?

上2人のケンカがいちいち面倒くさいです!

朝どっちが先にリビングに着くかでケンカして、どっちがどのパンを食べるかでケンカして、帰ってきてどっちがさきに手を洗うかでケンカして、おやつを作るのにもみんなで交代でやろうと言ってもどっちかがふてくされて。

基本ケンカはほっとくようにしますが、大人にとってはどーーーーーでもいいことでいちいち騒ぐので本当にイライラします💢

遊び始めると仲良しだけど、それ以外は本当にうるさい2人です。

同じような方いますかー😫どうやってやり過ごしてますか❓

コメント

フクロモモンガ

よーーくわかります!w
毎日最低でも1度はケンカしてます!
お風呂どっちが先に洗う出るとか、下の子や私の近くにどっちが座るとか…ほんとどうでもいいことでw
言い合いのケンカの時は基本ほかっときますが、ただうちは高確率で言い合いのケンカから殴り合いになるので負けた方がその都度『ママー!〇〇がぁ…』と私に言いつけにきますw
なので双方の意見を聞いてからどっちが悪いというのを私が判断して、より悪かった方に謝らせますが、それだと悪かった方が不貞腐れてめんどくさいのでもう一方にも謝らせて終わらせますw
下の子のお世話や家事で忙しいときは『いちいち言いつけにこなくていいから自分らで解決してくれ!』と投げやりになることも多々ありますが←
ケンカするなら離れて遊べ!と言っても結局2人で遊び始めしばらくするとケンカ…の繰り返し( 'ω')
こればっかりは自分も子供のとき兄とケンカばかりしてたのでどうしようもないのかなーと半ば諦めて審判役に徹してますw

• こけこっこー

こけこっこー

うちも、自分たちで話し合って解決して!って丸投げすることあります笑
    手を出すのはわたしが横目で見張ってるのでしませんが、手を出すか出さないかのかなりギリギリのところまでやります笑
    まーじーで。面倒ですよね😊

• 10月22日
mako

わー、うち今既に面倒くさいと
思っているのに、1年後くらいは
そんな感じになるんですね😱
全く回答にならずすみません💧

• こけこっこー

こけこっこー

上がお姉ちゃんだとまたちがうかも?うちは長男が甘えん坊でなんでも妹に張り合うので😂自分の方がなんでもできるくせに笑

• 10月22日