※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肘の湿疹が気になる。アレルギーかもしれない。要相談。

これってアレルギーでしょうか?

保育園の先生に先日ぶつぶつがあります、痒いみたいですと言われました。その時はそうかーとしか思わずまだ暑かったですし汗疹かなと思ってました。
今日もまたぶつぶつがありますと言われ食べ物のアレルギーですか?と。
最近乾燥しているし去年も乾燥の時期に肌荒れしてたのでそれかもと答えましたが、、
食物アレルギー疑われてるのかなと😥
私もまさかアレルギーとは思ってなくて汗疹とか乾燥とか答えてましたがもしやこれアレルギー??と思ってきました💦
両肘内側から外側にかけて湿疹があります。時々ぽりぽり掻いてます。
写真は前にもらったアルメタを一応塗ったのでてかってます💦

コメント

かよたん

保育園の先生から写真の報告がある
2.3日前に何を食べましたか❓️

はじめてのママリ

乾燥の時期に毎回出るならアトピーの可能性もあるかと思います🤔💦

皮膚科行ってはどうですか?