※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

アフラックの介護保険が知らずに1年間引き落とされていた。新加入の手続きはしておらず、返金可能か不安。要注意。

アフラックの保険に加入していて去年退社とともに解約の電話をしました。けど先日アフラックから新加入したお金の控除??のはがきが届きました。年末調整の時に出すって書いてありました。生命保険は解約されてて介護保険だけ1年間知らずに引き落としされてたみたいです…貯金用の通帳にしてたので全く気づかなかったです…でも普通新契約とかするならその時にはがききますよね??そーゆーの全くなかったので気づきませんでした。こーゆー場合って返金してもらえますか??若いから安いって言ったって…5000円近くあったら娘の可愛い服が何着買えることか…って思います😔詳しい方や同じようなことにあったことある方教えてください🙏

コメント

アフラックではないですが、同じことありました💦

私の場合は書面で解約手続きとっていて、完全にあちらに非があったので全額返金扱いになりました☺️

主人が会社上でアフラック契約してますが、毎年自動更新になってます。契約内容の確認という封書が毎年、自宅宛に届きます!

とりあえず、問い合わせしてみるのがいいと思いますよ😌

• るる

るる

わかりました😭
    封書届きますよね!!今回なかったのに1年間契約されてたのでほんとに驚きました🙄
    全額返金になることを願って明日電話します😂

• 10月21日