※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後に吐いてしまうので、ミルクの量を減らしたが改善せず。ミルクをさらに減らすべきか、食事の時間を変えるべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の子どもを完ミで育てています👶🍼
最近、離乳食を2回食にしました。
毎回食べ残すことなく完食してくれますが、2回食になってから食後のミルクの後に必ず吐いてしまいます。
ミルクの量が多いのかなと思い、本日午前の食後のミルクの量を減らしてみました(普段ミルク220ml飲みます。今日の食後は160ml飲みました)が、そのあと吐きました💦
ミルクの量をもっと減らした方が良いのか、それとも食事の時間を変更した方が良いのでしょうか?
同じような経験をした方、お話聞きたいです(´×ω×`)

コメント

ひさ

離乳食はどのくらいの量食べてますか??
吐くようなら離乳食後のミルクをやめてみて、欲しそならちょっとあげるって形にしてみたらどうでしょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥小さじ5、野菜小さじ3、タンパク質小さじ2ほど食べます。
    食べ過ぎですかね?💦
    食後すぐは機嫌がいいので、ミルクは欲しがった時にあげようと思います!

• 10月21日
めめ

うちはまだ1回ですが、同じ量の離乳食のあとにミルク150~160mlあげてます‼️
ちなみに完ミです。吐き戻しはミルクの飲みすぎだねと前に小児科の先生に言われて、いつも飲んでた量より20mlくらい減らしたら吐き戻し減りましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻すのは飲み過ぎなのですね😭
    明日から食後のミルク減らして様子を見ようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月21日