※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
妊娠・出産

トイレでおしっこした後にリトマス紙を使ったら赤から青に変化。何度も同じ結果。高位破水か、飲食物の影響か不安。寝返りをしても続く症状。火曜日の検診で子宮口4㎝以上。

15分ぐらい前にトイレに行ってちょっとおしりに力を入れたら無意識にチョロチョロって膣らへんから水っぽいのが出たので試しにリトマス紙を使ったら赤から青に変化しました。
え?っと思いお腹に少し力を入れておしっこしたい感覚があったのでチョロっとおしっこしたんですが、それを指ですくってまた赤いリトマス紙に付けたら青く変化しました。何度も自分の意思でチョロおしっこして同じことをして膣付近から採取したやつでやってるんですが赤から青に変わるんです。
高位破水とかじゃないですよね(;・ω・)?
寝返りをうってもチョロって出ないし。
胎動もあるし(´・ω・`)火曜日の検診で子宮口(けいかん)4㎝以上あったし。
飲んだ物食べた物の影響でしょうか(´・ω・`)

コメント

deleted user

高位破水なら経管の長さは関係ないと思います( ; ; )
万が一本当に破水だったら大変なので一度病院に連絡してみたほうがいいと思いますよ!( ; ; )

わたしもこの前の日曜日に同じことで病院に連絡しました( ; ; )

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    回答ありがとうございます‼
    さっき確実に尿意があり一応紙コップに尿を入れて赤色リトマス紙付けたら薄い青に変化しました(´・ω・`)
    今度は確実に尿だったんですが、それでも電話した方がいいですか(。>д<)?

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーーーーん、不安なままでいるのも辛くないですか?>_<
    ほんとに万が一破水してるのに放置してると感染症起こして、赤ちゃん助からないかもしれませんよ‥

    わたしも「いやまさかね?」って思ってましたけど念には念を、で連絡しました!
    結局破水じゃなかったけどすごく安心したし、病院の先生にも「破水だったらほんとに大変だからまたあれ!?って思ったらいつでも連絡してね!」って言われました‥。

    確実に尿とかおりものだって確証があるなら様子見でもいいと思いますが‥
    不安でやきもきするよりは連絡しちゃったほうがいいかと思います>_<

    • 7月21日
  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    そうですよね(´・ω・`)
    電話してみます。
    リトマス紙のことをそのまま伝えていいのでしょうか(..)?

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしはリトマス紙で試してないので、それらしいのが出た時間と状況、色とか臭いとかとりあえずわかる範囲で伝えました>_<

    あとは何週何日目かももちろん聞かれますので、とりあえず落ち着いて連絡してみてください!

    これで破水じゃなければ破水じゃないで安心できるしいいと思いますよ!

    • 7月21日
  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    今から病院行ってきます

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何事もないといいですね>_<
    お気をつけて!

    • 7月21日
  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    おりものだったみたいです(´・ω・`)
    赤ちゃんも元気でした‼

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます!!

    おー!!よかったですね(*^o^*)
    安心しました(^O^)

    • 7月21日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

尿は青色に変化しますよ!
寝返りを打ったり動く度に
チョロって出る人もいれば
1度だけで止まってしまう人も
いるそうです…( ´•௰•`)

私も同じ様に中期に
リトマス紙の色が変わったのと
ジワッと感で病院行きましたが
多量のおりものでした(´・∀・`)
でもおりものが多すぎて
違うばい菌?が発見されたので
どっちにしろ病院に連絡だけでも
してみて良いと思います!

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    回答ありがとうございます。
    電話してみたいと思います(´・ω・`)

    • 7月21日
Y❤︎

ここで聞くより、病院に電話された方がいいと思います(>_<)
おしっこならおしっこだったね〜
で笑って終わりですが
もし本当に破水してると笑い事じゃありませんよ😥💦

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    回答ありがとうございます。
    そうですよね(´・ω・`)電話してみます。

    • 7月21日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    私が行ってた産院では
    破水か尿漏れかわからない時は
    何回でもいいから電話して!検査して!
    って所でした😅
    同じ産院に通ってた友達も
    何度も破水と勘違いして病院に行ってました。
    ある時また尿漏れだと思うけど検査して欲しいといって
    病院に行って検査すると
    破水してたらしいので来てよかったねと
    言われてました😂

    なにもないといいです😻

    • 7月21日
  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    先ほど電話しました。今から病院向かいます。
    良い病院やさしい先生なんですね(*´-`)
    さっき電話したらめっちゃ冷たい対応でした(´・ω・`)

    • 7月21日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    冷たい態度されるんですね😨
    こっちは不安で電話してるのに😡😡

    大丈夫でしたか😥?

    • 7月21日
  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    病院に着いたら結構優しかったです(^-^)
    不安過ぎて冷たく聞こえてしまったのかも(¨;)

    おりものみたいでした(。>д<)赤ちゃんも元気でした‼

    • 7月21日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    破水じゃなく、笑い事になってよかったですね♡
    赤ちゃんも元気な様なので私まで安心しました(*◊*;)笑

    家帰ってゆっくり寝てください☺
    私も寝ます(笑)
    おやすみなさい(*๓´˘`๓)

    • 7月21日