※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to-ka
子育て・グッズ

上の子を静かにさせる方法や、下の子が寝ているときの自分のイライラについて相談しています。どうすれば良いか悩んでいます。

きょうだいがいる場合
上の子、静かにさせますか??

下の子が寝ているとき
うるさい!と静かにして!を
キレて何回も言ってしまいます>_<

過剰に怒りすぎなのは自覚しておりますが
どうしても、イライラしてしまいます…

完全に私の都合ですが
下の子が寝てるときに
やりたいこと片付けたくて
途中で起こしてほしくないんです

ふたりともぐずることはなく
育てやすいのだろうと思いますので
それなのに理想を求めすぎてしまい
子どもが寝てから毎日自己嫌悪です;_;

上の子に普通に生活させたら
どうなるんでしょう

下の子はうるさい環境でも
寝れる子になりますかね…

コメント

うっぴーー

上の子にイライラしてしまう気持ちとってもよくわかります!!
うちも手のかからない子だとは思うんだけどもっとを求めちゃって^^;
回答にはなっていませんが私は家事をしたいときは上の子はテレビを見せちゃってます>_<
テレビ見ても飛び跳ねたりするんですけどね^^;

I&S&K

イライラしてしまうお気持ちわかりますよ(❃´◡`❃)
私も何度もうるさいって言ってました。
ただその怒鳴り声で起きる事の方が多く、自己嫌悪でした。

それからはあらかじめいつも上の子には、下の子寝てるからシーしてねと伝えるようにしました。

それでもなにかで興奮して騒いでしまった時は、大慌てで小声でシーだよって言ってます。

下の子が起きた時は、楽しいのはわかるけど下の子は寝てたからシーするんだよって伝えたのにーって言ってます。あとは、上の子が寝てる時に起こされたら嫌じゃないかと尋ねたりもしてますよ!

うちは訳あって今は一部屋しかないので、生活音波には煩くはしてますが、上記と授乳の時以外そうそう起きないです。

これが寝られる子になるかは分かりませんが、2人目は仕方ないと思って諦めたら楽になるかもですね。

一度上のお子さんに普通の生活をさせてみてどうなるかを見てから、解決策を練ってみてはいかがでしょうか?

お互い二人育児頑張りましょう!

あきつき

私もしょっちゅう上の子にうるさいって言っちゃいます(´;ω;`)

でも、そう言う前に「寝てるから静かにしようねー」と声をかけるとたいてい静かにしてくれます。
(おもちゃに夢中な時は別ですがw)

いつかは一緒にはしゃぎだすだろうし、今だけの辛抱だと割り切ってます(・ิω・ิ)

ひーちゃん

同じ境遇です(T ^ T)
下の子が寝てるベッドの上を飛び跳ねたり大きな声出して起こしちゃったりして上の子に対して毎日怒ってしまう自分がいます。

下の子もまだ寝たいのに起こされて泣いちゃうので可哀想で、、、

早く昼寝してくれーって思います!

to-ka

皆さんありがとうございます;_;
しーっだよ!とまずは1日
明るい雰囲気で試みてみます。

雨続きと下の子の風邪で
外に出られないので
DVD借りて見せることにしました(*^^*)

がんばってみます。