※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

不妊じゃないのにママ友や友達の妊娠報告がつらいってなぜですか?不妊ならつらいのわかりますが、。

不妊じゃないのにママ友や友達の妊娠報告がつらいってなぜですか?
不妊ならつらいのわかりますが、。

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊じゃなくても一刻も早く授かりたいという気持ちがあるとか、羨ましいと思う気持ちがあるとかですか?🤔

• ママリ

ママリ

確かに!ちょっと競争みたいになってない?と思うことあります😅

• 10月21日
ままり

不妊かどうかも分からないほど夫とそういう行為が無かったので、他人が羨ましいという気持ちですかね…!

• ママリ

ママリ

レス問題ですか。それは人に言いにくいしなるほどと思いました🤔

• 10月21日

ママさんは妊活中ですか?

もしそれなら、まだ自分のとこに赤ちゃんがきてないからじゃないですかね…?

• ママリ

ママリ

私は妊活してないです。赤ちゃんがまだ来てない人が報告つらいならわかりますね!

• 10月21日

シンプルに人の幸せが喜べないとか?

• ママリ

ママリ

そうなのかもしれませんね😅

• 10月21日
すみっコでくらしたい

不妊じゃなくても単身赴任など状況的に妊活したくてもできない方もいると思うので
そういう方もなかなかタイミング合わなくて辛いのかなと思います。

• ママリ

ママリ

なるほど!タイミングあわなくて辛いんですね🤔

• 10月21日
ゆか

不妊じゃないですが、流産を2回しているので、妊娠報告できるっていいな…と思いました😅
出産するまで何が起こるかわからないので…一般的には安定期に入ったら報告する人が多いですが、私は怖くて報告できなかったので😅

• ママリ

ママリ

私も全く同じで出産してからしか言えなかったんでわかります😅

• 10月21日