※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰うさまる
妊娠・出産

妊娠の可能性はありますか?再検査はいつ頃がいいでしょうか?産婦人科を受診すればよいでしょうか?

カテゴリーが違っていたらすみません。

現在ほぼ完母、8ヶ月の娘がいます。

最終生理が6月12日です(7ヶ月の頃)。
産後はじめての生理で5日間でした。
元々生理周期は30日で、生理予定日付近で腹痛がありました。
生理が来ると思い待ちましたが来なかったため、一週間経過した時に妊娠検査薬をしました。

昨日はうっすら縦線がみえるけど、半信半疑でした。
もう少し様子を見てまた再検査しようと思ったのですが、初期症状らしき感じがあったため、待てずに再検査しました。
薄いですが昨日よりは濃いです。

薄いのですが、妊娠の可能性はありますか?
再検査するなら、いつ頃がいいでしょうか?
いつ産婦人科を受診すればよいでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ゆか

私も今同じ感じです(笑)授乳中、産後初めての生理の後で入らんも遅れたみたいで最初は陰性で暫く経って何となくやったら陽性。それから2週間位経って病院行ったら胎嚢は確認できましたよ⭐︎でも色々ズレたせいで予定日とかまだ不明です!

ゆか

薄くても妊娠してました!

• 🐰うさまる

🐰うさまる

写真つきでコメントありがとうございます✨
    産後は周期がずれるときいて、どのタイミング?とか予定日いつ?とか少しテンパってしまいました(^-^;
    生理日から数えると5週目かなと思うので、2週間くらいしたら産婦人科行ってみます(*^^*

• 7月21日