※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myi
子育て・グッズ

ちゃれんじEnglishを検討中ですが、ひとり遊びが難しそうで心配です。ひとりで楽しめる内容ですか?

ちゃれんじEnglishをやってる方教えてください😀

始めるか検討してるのですが、正直あまり一緒に本を読んだりDVDを見せたり出来そうにありません😅
ひとり遊びさせられるものでしょうか??
ひとり遊びが難しいようならやってもあまり意味無いかなと思ってます😱

コメント

とら

おもちゃは歌やお話、効果音などの音が出る物が多いので、音が出るおもちゃを好きな子であれば(うちは怖がるタイプでした)、一人で遊ばせやすいかなと思います。
DVD中では親子で歌って遊ぶ遊びのシーンが毎回あるので、ちょっとでも覚えて一緒にやってあげると嬉しいんじゃないかなと思います。

• myi

myi

ありがとうございます!やってよかった感じですか?😀

• 10月21日
  • とら

とら

うちはしまじろう大好きっ子なのもあってどハマりしてるので、やってて良かったです!
    DVD繰り返し繰り返し見てセリフなどはだいたい全部暗記してます。
    親戚に日本語を話さない外国人がいるんですが、ちゃれんじのおかげで英語の歌を一緒に歌ったりコミュニケーションが取れてます🤣

• 10月21日
  • myi

myi

ありがとうございます!

• 10月21日
チッチ

1歳~やっています😄

一緒に本を読んだりはしてないです😅
(届いた時に目を通すぐらいです)
それ意外は自分で持って来たときだけ相手しています🎵
ほとんど一人で遊んでいます😄
DVDで覚えダンスなどを見せてくれます🎵

DVDは車で移動中に見せているので
ずっと流したままです😄

• myi

myi

ありがとうございます!

• 10月21日