※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリン治療中。産後の糖尿病移行が心配です。復帰した方いますか?

早い段階から妊娠糖尿病と診断され、インスリンまで打っていた方、産後は元に戻りましたか?
先週からインスリン始まりましたが、早くからインスリン打ってるのでこのまま糖尿病に移行してしまわないか不安です😭

コメント

2人目のときに12週で妊娠糖尿病になりました!
入院もしました😂
産後すぐに戻りましたよ🌸

ちなみに3人目を先月出産しましたがずっと妊娠糖尿病にならないまま出産しました💪

• プリン

プリン

コメントありがとうございます😊
    産後すぐ戻ったなら安心しました!
    しかも3人目は妊娠糖尿病にならなかったんですね!✨✨
    すごいです!
    ちなみにインスリン打ってましたか?

• 10月21日

退会ユーザー

インスリンはギリギリ打たなかったです😅

私の場合、2人目妊娠したときにBMIが高かったので、もしかしたら体重が重いから妊娠糖尿病になったのかもねって言われました💧

• 10月21日
  • プリン

プリン

そうだったんですね!
    出産まで食事管理だったのがすごいです😣

• 10月21日
ママリ

1人目と3人目の時に妊娠初期から注射をしていました!
産んだら、すぐに元に戻りました。でも、糖尿病家系なので、年に1回の健康診断ではヘモグロビンa1cを気にしてます。

• プリン

プリン

コメントありがとうございます😊
    2人目はならなかったんですね!😮
    すぐに戻ったと聞けて安心しました!
    ちなみに妊娠中はおやつなども食べてなかったですか?

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

何単位打ったらどれくらいになるとかの感覚が掴めてきたら、少し多めに打って食後に甘いものを食べてました。毎日はさすがに厳しいですが、息抜きにおやつを食べる日もありましたよ!
    でも、1人目の時から妊娠糖尿病になって、食生活ががらっと変わりました。今も、血糖値のこと考えて食べるようにしてます。もう、インスリン打っていた時の感じが習慣化されてます。

• 10月21日
  • プリン

プリン

やっぱりたまにはおやつ食べたくなりますよね😣
    先週からインスリン始まったものの、食前が高くてインスリンが効いていないのか、このまま単位数がどんどん上がってしまって、糖尿病に移行してしまわないか不安で💦
    産後もやはり食生活には気をつけなきゃですよね😣

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

妊娠の週数が進むにつれて、インスリンが効きにくくなるので、単位数は増えますよね。でも、血糖値を正常に保つことが大事なので、増えることは気にしなくて大丈夫って内科の先生に言われてました。あと、打つところによっても効きやすさが違うみたいなので、慣れるまでが大変ですよね。あまり、無理せず…出産まで頑張ってください!

• 10月21日
  • プリン

プリン

ありがとうございます😊
    まだまだ出産まで長く感じますが頑張ります!

• 10月21日