※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
住まい

床暖房を使用されている方に質問です!この冬に初めて床暖房を使用して過…

床暖房を使用されている方に質問です!

この冬に初めて床暖房を使用して過ごします。
使用箇所はLDKです。

私は夏に引越しを終えて、とりあえずキッチンには3 coinsのキッチンマットを、リビングには小さい子どもがいるためジョイントマットを敷いています。

でも床暖房を使用するとなると、特にジョイントマットは良くないのかなぁと思っています。

床暖房を使用されているみなさんは、何か敷いていますか?
敷いている方は、どんなものを敷かれてますか?

子どもがオモチャで遊ぶので、できる限り何かは敷きたいと思っていますので、お勧めなどあれば教えてください!

よろしくお願いします。

コメント

★

下の子はまだまだ転がる(こける)時期ですし、無垢床で傷つきやすいのに車のおもちゃをシャーシャーするので床暖房対応のジョイントマットをひいてます!
ネットで大判を買いました!

  • そら

    そら

    床暖房対応とかあるんですね!
    うちは3歳。
    あと少しでジョイントマットも卒業できるのかなぁとか考えると、悩みます!
    ありがとうございます。

    • 10月21日
みかん

ニトリのビニールマット(床暖対応)のを買いました!食べ物や飲み物こぼしても掃除が楽だし、木目調で落ち着くデザインです(*^_^*)

  • そら

    そら

    私も木目調が好きなので、とても気になります!!

    • 10月21日
  • みかん

    みかん

    サイズや色もニトリのサイトでみれますよ❗

    • 10月21日
  • そら

    そら

    見てみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月21日
てんてんどんどん

私もラグはニトリの床暖対応を買って使っています✨
キッチンとダイニングは写真の透明シートを使用していますが、かなりオススメですよ😊
汚れたらすぐ拭けるし、透明なので違和感無いです✨

  • てんてんどんどん

    てんてんどんどん

    あとこちらです✨

    • 10月21日
  • そら

    そら

    床暖房対応のラグなんですね。
    写真をいただいた透明シートは床暖房対応ですか?どちらで購入されましたか?

    • 10月21日
  • てんてんどんどん

    てんてんどんどん

    床暖対応していないと床の暖かさ?が伝わりにくいと思います😓

    もちろん床暖対応ですよ😊
    楽天で購入しました✨

    • 10月21日
  • そら

    そら

    やっぱり床暖房対応じゃないと、せっかくの床暖房がもったいないですよね。

    • 10月21日
  • てんてんどんどん

    てんてんどんどん

    それなりには暖かいと思いますが、ジョイントマットで床に色など付着したら嫌だったので色々調べて買いましたよ😊
    でもジョイントマットも床暖対応ありますよ🎶
    高いですが😭

    • 10月21日
  • そら

    そら

    そうなんです。
    色が移ったりという不安があるので…。
    やはり床暖房対応を検討します!

    • 10月21日