※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹といえばニキビのような湿疹が出ると思うのですが、写真のよう…

乳児湿疹といえばニキビのような湿疹が出ると思うのですが、写真のような赤みの強いもの(ぱっと見は赤みのみに見えますがよーく見ると尖ったシャー芯の先でチョンッてしたくらいの細かいプツプツがあるようにも見える…よく分からず…)が目の周りや鼻の脇に出来ます。目の周りに出来るときはパンダのようになります。このような乳児湿疹だった方おられますか?これも乳児湿疹の1つなんでしょうか…?

コメント

deleted user

同じ感じではないですが、息子の乳児湿疹はほっぺが一部赤くてカサカサしてましたので、乳児湿疹にも色々あると思います
一度小児科のほうに電話してみるといいと思いますよ!的確に説明してもらえますしなにより安心できます!