※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
妊娠・出産

妊娠反応が出て戸惑いと不安。病院はいつ行くか迷っている。心配で病院行っても分からないかも。待った方がいいでしょうか。

生理が来そうで来なくて、さっき検査薬してみたら、妊娠反応が出てました!!
一昨日、痛み止め飲んでしまったし、コーヒーとかも毎日飲んでしまっていた!!
40歳2人目半分諦めつつ妊活してたので、嬉しさ戸惑い不安で、誰にも報告できてません。
旦那にもです・・・。
病院いつ行こう。どこへ行こう。
前は総合病院でしたが、今回はコロナのこともあるので、心配で・・・。
しかも、今日インフルエンザの予防接種するのですが、それは大丈夫でしたよね?
頭パニックです。
いま病院行っても何も分からないかもなので、もうしばらくおいてから行った方がいいですか?

コメント

ママリ

インフルの予防接種は大丈夫ですよ⸝⋆⸝⋆
問診で聞かれたら、妊娠の可能性ありにチェックしたらいいと思います!病院はもう少しあとの方がいいと思います!
コロナ心配ですが、高齢出産でリスクある場合転院の可能性もあるので私なら初めから総合病院にいくかもしれません!💦(失礼だったらすみません‪ ᵕ ᵕ̩̩)

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

失礼では無いです。ありがとうございます。
    前回もそう思ってそうしたんです(笑)どーせ運ばれるなら運ばれる先にいたいし(笑)と思って。とても良かったのですが、個人のほうが手厚いとかって聞いたりしたので(笑)

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    個人の方が手厚い、、もうこればっかりは産院によるかとおもいますが確かにそうかもしれませんね!笑
    ただ安全をとるなら総合病院かと!

• 10月21日
  • あいだのかあさん

あいだのかあさん

ありがとうございます!!前のところで考えようと思います。
    ちゃんと妊娠してるかも不安ですが、たちまちもう少し様子を見て、旦那さんと相談して決めます!!
    かなり総合病院に傾いてます(笑)

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

1度通ってるところだと安心ですしね⸝⋆⸝⋆
    きっと旦那さんびっくりでしょうね☺️おめでとうございます!

• 10月21日
  • あいだのかあさん

あいだのかあさん

ありがとうございます。
    嬉しさと戸惑いと不安と山盛りです。

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!
    私も同じです!頑張りましょ☺️

• 10月21日

生理予定日から2〜3週間後に病院行くのがいいと思います!

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

今日3日後なので再来週ぐらい考えようと思います(˙ᗜ˙)
    嬉しいような複雑なような。上の子が1歳で、でも、年齢的に今年中って思ってて。何だか何だか。嬉しい気持ちと不安が山盛りです。

• 10月21日
み

おめでとうございます✨
私は妊娠気付くまで毎日お酒飲んでましたよ😂
初期はそんな感じの人多いと思います💡

インフルは妊婦さんでも大丈夫なはずです✨
心配なら打つ時に相談してみても良いかもですね!

そして私だったら年齢的にも総合病院にします!
個人病院だと何かあったら搬送されるので💦

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

ありがとうございます。
    生理が来るんだと思って、痛み止めを飲んでたんです。
    そうですよね。
    たしか私打ったはずです。
    してるかもと相談してみます。

やはり、総合病院ですよね。小児科も先生もついててくれたので安心でした(๓´罒`๓)♪♪

• 10月21日
りぃ

おめでとうございます🎉

38歳二人目妊娠中です。
一人目と同じ個人レディースクリニックにします。
今回も里帰り予定ですが、自宅から総合病院は車で1時間ほどかかるからです。
ただ一人目の時は30wで、低地胎盤の逆子で総合病院に転移する話になり慌てました😅やはりそういう心配がないのは総合病院かな?と思います。
お互いがんばりましょう!

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

待合で待つ時間が長かったなぁっとか思ったりして(笑)
    たしかコロナの指定にはなっていなかったとは思うのですが。帝王切開安かったんですよね(笑)
    まだ悩んでますが、同じとこにしようと思ってます。
    しかし、下腹が痛くて不安になってきました。

• 10月21日