※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コハル
子育て・グッズ

KAWAIのピアノを1歳の誕生日に贈りたいが、グランド、アップライト、ミニピアノで悩んでいます。それぞれのメリットとデメリットを教えてください。

1歳の誕生日にKAWAIのピアノをあげようと思っていますが、グランドピアノ、アップライトピアノ、ミニピアノとありどれにするか迷っています
それぞれ買われた方、メリットとデメリットを教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

グランドピアノは本物ですか?メリットにもデメリットにもなる最大の特長は大きさと調律が必要なこと。アップライトピアノは小さくはなるけど、この2つの一番のよさはやはり小さいころから本物ですに触れることですかね。
ミニピアノはちっちゃな身体に使いやすいサイズ。初めてピアノにピッタリな、おくりものになると思います。

• コハル

コハル

本物じゃなく子供用のやつです!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きょう、デパートのおもちゃやさんに立寄ったらその3つみかけました。どれを選んでもそんかかわらないと思いますが、ミニピアノかわいかったです。

• 10月21日
  • コハル

コハル

実物見ないと分からないこともありますよね💦
    こっちにも置いてるところあるみたいなので見てみます!

• 10月22日

本物の大きいグランドピアノでしたら重いです😢
お子様が大きくなってピアノ辞めたいときに辞められなくなっちゃいます😢
大人が趣味でガンガン弾くならいいのですが、子供のために!ならおすすめしません。
習ってみて本格的に頑張りたいと意志が見えてからでいいんじゃないかと!
個人的にはアップライトがおすすめです💓

• コハル

コハル

本物じゃなく子供用のやつです💦
    義実家で電子キーボード触って楽しそうだったので!

• 10月21日