※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
お仕事

看護助手、コンビニ、スーパーのパートについてどこがいいか教えてください。時給は看護助手が一番高いです。

皆さんの意見教えてください。パートについてです。

①看護助手
・仕事内容➡︎カルテの運搬や整理、患者さんの移動付き添い、ベッドから車椅子への移動手伝い、リンネやシーツの交換、食事、トイレサポートです。
②コンビニ
・仕事内容➡︎きっと皆さんが見てる感じの仕事かな?
③スーパー
・仕事内容➡︎皆さんが見てる感じ?
この3つならみなさんどこにパート行きますか?
時給的には看護助手が1番高いです。
看護師さんなどいたら大変だよとか色々教えてくださると嬉しいです😭😭

コメント

マヤ

看護助手やってました😊

ここなさんがしたい仕事はどれなんでしょう?

給料面だけで看護助手を選ぶなら続かないと思います😣

コンビニはやった事ありませんが、スーパーと同じ感じだと思います。

ただ、買い物で来られてる皆さんが見てる内容よりもハードです😅

• すいすい

すいすい

資格がない上覚えることがあって大変なのはわかってるんですけど、人と関わるのは好きなので看護助手やってみたいと思ってます🥺
    ですが看護助手は保育園などから熱で電話来た時早退できるのか心配です。

• 10月21日
  • マヤ

マヤ

急な呼び出しに対しては病院によってなので何とも言えないです😣

が、シフトで1人体制の所も多いので難しい気もします😣

• 10月21日
®️

看護師していますが、看護助手は結構大変な仕事です💦もちろん病院によるとは思いますが、助手さんってやはり資格がなくても出来るので、資格がある看護師から下に見られている感は否めなかったです😓(特にうちの科のお局がひどかったのであまりいい印象がなくて…💦すみません。)あとは病院の規模とかによって忙しさも全然違うと思います。大学病院や総合病院などだと患者さんの数も多いので移送ややる事も多いのでかなり体力勝負なのと残業も多いかなって思います。

かん1129

看護師です。
看護助手さんは大変だなーと思います。
病棟は助手さんのサポートがあって業務が回る感じです。
看護師免許がなくてもできる業務がたくさんあるので、一緒にしたり、家事でいうなら名もなき家事を引き受けてくれるのが助手さんという感じなので体力的にもハードです。
他の仕事はわからないので比較ができませんが😅

はじめてのママリ🔰

看護師をしています。
病院や病棟によって求められることが違ってきます。また仕事の幅も広いと思います。
患者さんと接することが多いので、人と関わることが好きなら、ぜひ挑戦してみてはどうでしょうか?病院によっては看護師より患者さんと関わることが出来ると思います。
看護師の指示のもとの業務になりますが、命に関わることもあります。
わからないことや不安に思ったことは周りに確認しながら業務を進めていかなければいけないと思います。
最近はコロナが騒がれていますが、そのほかの感染症のリスクなどもあります。患者さんも自分も守るために知識を身につけマニュアルを守りながら仕事をしていく必要があります。感染症の患者さんの環境整備やトイレ掃除などの業務もあるかもしれません。
どの仕事も大変だと思いますが、少しでもやりがいや楽しみを感じることができる仕事ができるといいですね!

ママ

私ならコンビニかスーパーです💭
看護助手さんの仕事内容はよく分かりませんが、患者さんに何か迷惑かけてしまったら、私せいで命に関わることが起きたら…と思うと怖くて無理です😖

私はコンビニで働いてますけど、お客さんから話しかけてもらったり、楽しいですよ💓