※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の38wで、夜中にトイレに起きると寝付けなくなり、頭痛がひどいです。出産が近づいているためか不安です。過去には頭痛がなかったので心配です。同じような経験がある方、体験談を教えてください。

妊娠38wです。頭痛について質問です。
最近になって夜中トイレに起きたりするとその後、寝付けなくなりました💦早朝に旦那は仕事に行くので見送った後2時間程度無理やりどうにか2度寝しています。
そして昨夜も1時にトイレに起きたら朝方4時まで寝れず、4時ちょいには旦那を見送るので起きたのですが起きた瞬間から物凄い頭痛でした。普通の頭痛のようなガンガンではなく、頭の後ろ側が全部痛いというか…今まで味わったことない痛みで…熱があるか測ったら35.2で低体温でした。寝れば治るかと2度寝をし今起きた所なのですが、やっぱり物凄くいたいです💦

これは出産が間近になってきているからですか?💦妊娠中に頭痛等の症状が一切無かったのでどうなんだろうと💦
それともし同じく夜中寝付きが悪くてこうしてたよ〜とか体験談ありましたら教えてください🙇

コメント

ぱっぴ

元々頭痛持ちでEVEexe飲んでましたが、妊娠中は病院で処方してもらった薬だったのでほぼ効きませんでした😭一度検診で相談してみてください🙆‍♀️

私は胎動でとにかく寝れませんでした😂夏だったので暑いのもあり…ずっと携帯見て眠くなるのを待つしかありませんでした。今の時期であれば少し寒くなってきたので足温めたりしてポカポカしてくれば寝付けたりしますかね😔

あまりアドバイスになってなくてごめんなさい😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!薬効かないのはもっと辛いですね😣はい!今度聞いてみます💦
    元気なベビちゃんだったんですね😆いえ!アドバイスありがとうございます😊身体温めてから寝てみたり足温めたりしてみます!!

• 10月21日
ぱるぱる

私も一回起きるとなかなか寝付けなかったですが、もういっそのこと眠くなるまで起きて眠くなったら寝る!ってしてました😅
昼間もし眠る時間があるのならお昼寝してもいいですよね〜少し身体が楽になりましたよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!やっぱり一回起きると寝れなくなっちゃいますよね💦寝よう寝ようとすると余計に寝れないですもんね😂ありがとうございます😊あまり寝ようと思い詰めずゆっくりできる時ゆっくりするようにしてみます!

• 10月21日