※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ☆
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の息子が鼻水と咳が出ています。熱はないので様子を見るつもりです。鼻水を拭きすぎて肌荒れしない方法を知りたいです。

1歳2ヵ月の息子ですが、今朝起きたときから鼻水がたれていて少し咳もしています。

熱はないので様子をみようと思うのですが、どんなことに気をつけてあげたらいいですか??

あと、鼻水をティッシュで拭きすぎると肌荒れちゃいそうで心配なのですが何か良い方法ありますか??

コメント

メルシーポットなどでこまめに吸引した方が良いですよ!

• ちょこ☆

ちょこ☆

ありがとうございます!!メルシーポット持ってるので吸ってあげようと思います!!久しぶりだから嫌がるかな‥

• 10月21日
しいな

咳が出ると言うとこなので少し加湿してあげるといいと思います😊
鼻はティッシュで痛そうな時はおしりふきで拭いたりしてました!
カサカサするようなら少しワセリン塗ってあげてもいいかもしれません😄

• ちょこ☆

ちょこ☆

ありがとうございます!ボジョレー早速加湿器出しました!!

鼻の下もカピカピなのでワセリン塗ってあげようと思います!!

• 10月21日
まな

加湿、鼻水吸引をしっかりして鼻水はおしりふきで拭いてました!

• ちょこ☆

ちょこ☆

ありがとうございます!!やっぱり加湿と吸引なのですね!!

かかりつけの病院は今日休みなので、ひどくならないように出来る限りのことをしようと思います!!

• 10月21日