※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

下の子の行事に上の子を連れて行くことはありますか?上の子が赤ちゃんのお遊戯について興味を持つか心配です。どうしてらっしゃるでしょうか?

下の子の保育園や幼稚園の行事に上の子を連れて行くことありますか?
下の子は上の子と別の保育園の予定なので、土曜に行事がある時は連れていきます。
でも上の子としては赤ちゃんのお遊戯なんて見ても多分つまらないですよね…?😭💦
上の子の行事に下の子が来てるイメージはあるのですが、下の子の行事に上の子が来てるパターンはあまり見ない気がして…
みなさんどうしてらっしゃるんでしょうか?😣

コメント

みーちゃんまま◡̈

全然ありますよーー!
その歳だと正直つまらなくて
あっちこっちしちゃう可能性ありますね💦
それか、あ妹だ!!と思って集中して見てくれる可能性もあると思います💕

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    よかったです😣
    ちゃんと見てくれたらいいんですが、小さいうちはやっぱりつまらないし、なかなか難しいですよね😭
    何歳くらいから座って見ててくれるものでしょうか?😅
    夫が不定休なので、私が1人で行くこともありそうで…💧

• 10月21日
  • みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

息子が中々の暴れん坊で同じ歳の時ぐらいに
    同じような事あったのですが、あっちこっち走り回って言うこと聞かないで、しんどかったです😅💦
    大体、今4歳になりましたが落ち着いてきたので予めちゃんと座ってるんだよ分かった?って言えば、おそらくら座って終わりまで見れるかなと🤣
    うわあ💦一人は絶対しんどいですね😱😱
    上の子は、やんちゃタイプですか?🤣

• 10月21日
  • ひろ

ひろ

わー!そうですよね…😱
    上の子、おとなしくはないです😅
    ただ、割とビビりなので、最初のうちは大人しくしてるかもしれませんが…😂
    4歳になると落ち着いて座ってられるんですね!
    しばらくはコロナで行事少なめにするみたいなので、元に戻る頃には少し落ち着いてくるかなと期待したいです…😭

• 10月21日
  • みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

はい🤣💦
    あーなるほど、それなら少しは見てくれる可能性ありますね✨
    逐一、見てみて妹ちゃん頑張ってるよ〜とか話かけてみるのもいいかもですね♪
    脅しながらですが座ってくれますよ🤣🤣
    なるほどそうなんですね😌
    あるだけでも羨ましいです😭
    息子、娘の保育園それぞれ行事ぜんぶ無くて息子の初めての運動会やクリスマス見れなくて悲しんでるところです笑

• 10月21日
  • ひろ

ひろ

なるほどです!
    話しかけながら、気をまぎらわせつつ、できるだけ座っててもらうように頑張ります!😣
    そうなんですね!
    初めての運動会なしは寂しいですね…😭
    うちも上の子は運動会無くなりましたが、一応去年やったので…💧
    行事大変ですが、たまにしかない機会なのでみたいですよね😭

• 10月21日
  • みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

それが一番いいと思います😌❤️
    はい、寂しかったです😭
    初めてのかけっことか見たかったです笑笑
    去年やったのですね✨
    何事も行事関係は子供の成長面が見れる大事なとこですよね❤️
    早くコロナ落ち着いて欲しいですね😭😭

• 10月21日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます!✨
    下の子はまだしばらくおとなしいのでいいですが、逆だとなかなか大変ですね😭
    小さい子の運動会可愛いですもんね😭
    早くコロナ落ち着いて普通に行事見たいですね😣

• 10月21日