※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnz(¨̮)
お金・保険

楽天カードのエラーコード2についての状況と解約に関する質問です。

楽天カードまたはクレジットカードに詳しい方いましたら教えてください(*_*)

先月末(6/27)分の支払いを1週間ほど延滞してしまいました…
e-naviを見たところ振替口座先が書いてあったのでそこに支払いました。

ですが今日、e-naviで利用明細以外の項目を見ようとしたらエラーコード2とエラーが出てしまいました。
利用明細は普通に見れますし、携帯代や家賃などをカード支払いにしてましてそっちはつい昨日更新されてました。

エラーコード2を調べてみると強制解約みたいなんですがこれは解約されてるんですかね?
明日電話はするんですがもし分かればと思いまして。
解約されたのなら今月利用分は更新されないと思うんですがどうなんでしょう?
来月分まで未確定として更新されています。

それと、もし解約されていた場合支払い分はどうなるんでしょうか?
今更新されてる分は支払うことになり家賃などもちゃんと支払われたことになるんでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

にゃんわんこ

口座に入金し忘れて楽天カードで滞納したことがあります!
電話で問い合わせをして、遅延料を加算した金額を振り込みました。
やはり問い合わせて聞いてみるのが一番ではないでしょうか?

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

すぐ電話すればよかったと後悔しています(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    ありがとうございます!

• 7月20日
ずぼらちゃん

楽天カードって延滞厳しいらしいですよね( ; ; )
うちも1週間くらい滞納してたら、楽天から電話で催促来ました。
すぐに支払いしたけど…その振込みが会社のデータに反映されないと、カードは使えなくなるみたいで、私は2日間使えませんでした。

連休前とか休みの前日に振込みませんでしたか?
データがまだ反映されてないのかと。

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

振り込んでもう1週間は経っています…
    電話は来ず、メールだけ入っていました。
    明日また確認してみます。
    ありがとうございます!

• 7月20日
  • ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

結構経っているんですね(*_*)
    知ったかぶりしてすみませんでした。
    無事に解決しますよーに!

• 7月20日
  • rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

ありがとうございます!

• 7月21日
ゴジ子

電話すると事情を話せば対応してくれますよ!
また、延滞して振込すると少し時間差があるのでもう一回確認して変わらないようでしたら電話で問い合わせするのが1番だと思います。

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

明日の朝、もう一度試してみます!
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 7月20日
ysm mom

1週間払い遅れてたぐらいで解約ならないと思いますよ!払い遅れた場合は、電話で支払いの意思があることと、どこへ振り込めばいいですかと聞き、いつ振り込めますかと聞かれたら今すぐ行きますと答えれば向こうもすぐに確認できますし安心してもらえますよ!
振り込み遅れ、勝手に口座に振り込んでいたとなると今後もそうなるかも…と予想されてしまいますし、まずは電話が1番です!

わたしも、まちがえて息子の口座に支払額を入れてしまっていたことがあり、慌てて電話しましたが、その後数年間問題なく使えましたので!◡̈♥︎

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

電話しませんでした(*_*)
    勝手に振り込んでしまったので解約になってしまったんでしょうか??
    支払いをすべてそこにしているので不安です。

• 7月21日
smileharu

振込をして1週間経っているなら連休があったとはいえe-naviに反映されていると思うのですが、利用可能額は反映されていますか?
私は去年1週間以上支払いが遅れてしまった事が1度ありましたが、解約にはなりませんでした。こちらから◯日までに必ず支払うので待ってほしいとお願いの電話をしました。
さすがに1週間遅れで即解約はないと思いますよ。今後は振込みする前に1度連絡はした方がいいです。

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

そのページが開けないんです(*_*)
    利用明細のみ開けます。
    連絡をしなかったのがいけなかったんでしょうか?
    とにかく電話してみるしかなさそうですね。

• 7月21日
  • smileharu

smileharu

なるほどそうすると今現在カードが使えない状況になってる可能性大ですね。
    連絡しなかったのが原因かわからないですが、早く解決するといいですね。

• 7月21日
  • rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

はい。ありがとうございます!

• 7月21日