※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お味噌汁や豚汁を作るとき、レシピが味噌を大さじ3入れるのですが。タニ…

お味噌汁や豚汁を作るとき、レシピが味噌を大さじ3入れるのですが。
タニタの減塩みそを2、赤だしを1
これでちょうど良い好みの味になります。

皆さんは大さじ3て書いてあったらどのメーカーの配合で作りますか?これがふと疑問に思いました。タニタの減塩みそを3だととてもしないですが食べられません、というかこれだとお味噌汁ではないと思います。

ただ娘にはタニタの減塩みそを少量入れて作ったものを食べさせています(^_^;)

コメント

ウルトラマン

こんばんは、いろんな質問見てたらみなさん浮気だとか、育児が嫌になったとか、すごく悩んでいまして、ふとこの質問が目に入りまして、微笑ましかったです!😂悩みが小さくて素敵だと思いました🥰❤️ちなみに、私はいつもマルコメ味噌使って、適当に勘でいれています!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは☆そうなんですね♡ご覧いただきましてありがとうございます!確かに浮気や育児で悩まれている方は多いですがそんなことより私は味噌汁のことで悩んでいますね😂マルコメ味噌のみ使ってるんですね!!ちょっと見てみます!

• 10月21日
  • ウルトラマン

ウルトラマン

正直浮気の悩みなんてここで相談しても解決するような事じゃないのに、みなさんせっぱがつまってるんでしょうね😭😭悩みが小さければ小さいほどいいですね🥰❤️❤️素敵😍マルコメ味噌が業務スーパーで安いのでおすすめです!わら

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですね🤯お気の毒ですが、、、(^_^;)今日は実家から少し味噌を分けてもらって味噌汁を作りました。昨夜は夜な夜なネットでだしパックを買ったりと相変わらず悩んでいますね💦週末に業務スーパー覗いてみます😍ありがとうございます!!

• 10月22日
ママイ

地元の味噌屋さんの味噌を使ってますが、いつも目分量で味見をしながらなので大さじいくつとか考えたことなかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!一種類のお味噌を味見しながら入れていくんですね!何種類も組み合わせながら入れるやり方しかして来なかったので、美味しいお味噌に出逢えばそうしたいです!

• 10月21日
ゆり

味噌はいつも目分量です。
大さじで量るの面倒くさいしお玉で適当に取って入れてます。
最後に味をみて調節するぐらいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目分量したいです😂お味噌は一種類しか使わないんですね!!

• 10月21日
  • ゆり

ゆり

ダシ入り合わせ味噌です。

• 10月21日
はじめてのママリ🔰 

ちゃんと違う種類を混ぜて作っていらっしゃってすごいです…!
うちは1種類を目分量で入れてます💦
さつまいもや玉ねぎ、キャベツなど甘味が出やすいものなら多目、その他の葉物がメインだったり良い出汁パックを使うなら少なめとか調整します!基本はお玉1/4くらいですかね?メーカーはひかり味噌なので信州味噌ですね。
昔タニタ食堂のお店で食べたお味噌汁があまりに薄すぎて間違えてお湯足しちゃったの!?とびっくりしたことがあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ひかり味噌は先程ネットで見てみました✨種類が多いですね😊タニタの味噌を単体でお味噌を作ると、なんだこれは!!!っと。娘には程よいですが。うちは名古屋在住でさらに主人が赤味噌の辛めのお味噌汁が好きなので赤だしを程よく足しているのですが、私がつぶつぶ感が好きなのでタニタを混ぜているのです。好みの配合でひとつのお味噌があれば楽ちんだな~と、なんだか味噌のことで頭が一杯です😔

• 10月22日
あやのまる

私もタニタの味噌使ってます!
茅乃舎のだしで、タニタの味噌少し多い目に入れてます!
赤味噌少し混ぜるの良いですね♪
でも、めんどくさくないですか?
私面倒くさがりやなので(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茅乃舎のおだしいいですね😍タニタ多めで美味しいお味噌汁が作れるんですね!!赤味噌を混ぜないとお互いの実家の味にならないので、というかお互いの実家のお味噌汁がめちゃくちゃ辛いのでタニタを混ぜると私好みになって良いのですが、もしかしたら主人は物足りないと思っているかもしれませんが😔これだ!!!というお味噌にはやく辿り着きたいです。暫くは色々試してみます。

• 10月22日