※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜美子
その他の疑問

妊娠前から虫歯があり、安定期に入ったら歯医者に行こうと思ってたんで…

妊娠前から虫歯があり、安定期に入ったら歯医者に行こうと思ってたんですが、安定期なんてなくて産むまで吐いてました。歯を磨くのも吐き気が増し、吐いてしまうので磨きたくなく夜一回磨くのがやっとでした。しかも24wから入院になってしまい、歯医者には行けませんでした。
産後虫歯が悪化してしまい、今右の口が歪んでしまい、右の顔が麻痺したみたいになって、食べるのも飲むのも大変です。
明日歯医者に行こうと思うんですが、虫歯を治すのかなり痛いですよね?
母乳をあげてることも伝えた方がいいですよね?痛いのに耐えられる気がしません。情けないです。

コメント

思ってるほど痛くなかったです。授乳中なのは必ず伝えてください。耐えられないとか言ってる場合じゃないです。自業自得と思って頑張ってください。

• 菜美子

菜美子

回答ありがとうございます。
    授乳中と伝えます。耐えられないくらい嫌だけど、明日行くと決めてるので頑張ります。

• 7月20日

ごめんなさい、自業自得…という言葉は酷いですね。誰しもが妊娠するだろうし、虫歯治しておこう!というのはなれませんよね。
それに酷くなかったら気付かない場合もありますし。

悪阻辛いですよね。私も
歯磨きの時は吐き気がします。

多分、主さんよりは
酷くないと思うのですが…
口の中に異物が入ると吐いちゃうので歯医者も未だいけてません(;_;)

歯磨きはなんとか頑張っていますが、私も産後まで行けないかなぁと思ってます。

麻酔もしてくれると思うので、授乳中という事を伝えて頑張ってください!

• 菜美子

菜美子

回答ありがとうございます♪
    優しい言葉ありがとうございます☺✨涙出ちゃいました。自業自得なのはわかってるんですが、痛みが想像出来ないので怖くて…😣💦
    わかります、異物入ると吐いちゃいますよね😣家族の前でも吐くの嫌なのに歯医者でなんて吐きたくないですもん。
    なーさんも産後頑張ってください‼
    勇気でました、明日頑張ります♪

• 7月20日

退会ユーザー

想像出来ない痛みは誰だって怖いですもんね😦💦

私まで励ましていただきありがとうございます( °ᵕ°❤︎ )
    お互い頑張りましょうね!!

• 7月20日
ゆぅmama

私も、妊娠中に出来なかった歯の治療を産後1ヵ月くらぃでやりました。
痛み止め飲んだので、その間はミルクにしましたょ~!!
これから、しばらくは手がかかるので早目治療がいいですょ(^-^)/

• 菜美子

菜美子

回答ありがとうございます♪産後行かれたんですね!お疲れ様でした♪
    今ミルク足したりしてるので、薬飲んでる間はミルクにしようと思います。明日行ってきます!

• 7月20日
まりも♪

相当痛そうですね。
私も妊娠中安定期に入ったら行こうと思っていた矢先に切迫で自宅安静になり、その後回復して主治医の許可も出たのに、かかりつけの歯科医が「何かあったときに責任とれないから、産まれてからおいで」と言われ、治療してもらえませんでした。
産後3ヶ月経って、また痛みだしたので子供を預けて行ってきて、ちょうど今日治療が終わりました。久しぶりの麻酔とあの機械音、めっちゃ緊張したし、痛いし💦
でも、放っておいたらもっとひどくなって辛いので、勇気を出して行って良かったです。
菜美子さんも、赤ちゃん預けられるようだったら、早めに行くといいと思います。勇気出して、がんばって!!

• まりも♪

まりも♪

あ、ちなみに授乳中と伝えるの忘れてました…。でも、妊娠中でも大丈夫なんだから、麻酔はきっと問題ないのでは。

• 7月20日
  • 菜美子

菜美子

回答ありがとうございます♪妊娠中行けたら良かったんですが、つわりと入院で行けず、今になって痛みだしてしまいました😣
    産後行かれたんですね!お疲れ様でした♪久しぶりの歯医者は本当に嫌ですね😭痛みが想像出来ないので怖いです😣💦
    お母さんが預かってくれるので、明日行ってきます‼優しい言葉ありがとうございました♪勇気でました、頑張ります😄✨
    一応授乳中と伝えてみます♪

• 7月20日
チビブタ

最近の歯医者さんはわりとすぐ麻酔してくれますよ💡
初めに痛みに弱いこと伝えたらきっと気にかけてくれると思います。
これから育児も大変になると思うので早めに完治された方が😌
授乳中ということもつたえた方がいいですね💡
でも、初めてまたは久しぶりの診察なら問診票に記入欄ありませんでしたっけ?😊

• 菜美子

菜美子

そうなんですね!麻酔してくれるといいな😣痛みに弱いと伝えてみます☺授乳中も伝えてみます😊
    早めに完治出来るように頑張ります♪
    歯医者自体久しぶりなんで、問診票に記入欄あるのかわからないですが、あったら書きます😄
    頑張ります♪

• 7月20日
おまめちゃん

私も妊娠中と産後に歯医者通院してました😄陣痛に耐え出産できたんですからきっと大丈夫ですよ󾌳歯医者通院するなら寝てる時間が多い今がベストです♪授乳中であることを伝えておけばそれなりの治療や、もし部分麻酔等を使用した時は授乳について指導をしてくれると思います!もし説明がないようなら先生に確認して下さいね♪帰ってから不安になっちゃいますから!

• 菜美子

菜美子

通院お疲れ様でした♪
    私予定帝王切開になり陣痛経験してないんです…😣💦でも帝王切開後も痛かったからきっと耐えられますよね😭
    確かに通院するなら今がベストですよね!授乳についても先生に確認してきますね!確かに聞かずに帰ったら不安になっちゃいます💦良いアドバイスありがとうございました♪

• 7月20日