※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

マクドナルド手術後の抜糸、痛みについて心配ですか?実際の体験を知りたい方いますか?

マクドナルド手術して、出産された方に質問です。
37週に入ったら、抜糸をします。
先生に痛いか聞いたら、全然痛くないよ!って言われましたが、実際抜糸した方、痛かったですか?

私は普段、膣洗浄や消毒とか経腟エコーですらビビってます…

コメント

なーちゃん@すけごんママ

正直、痛かったです(;つД`)
「痛っ!!」って声をだしてしまいましたが、でも痛かったのは一瞬でしたし我慢できない痛さではありませんでした。
私の場合、子宮が開きかけてしまってたので糸がかなり食い込んでたらしく、そのせいで抜糸が痛かったみたいです。  

抜糸、怖いですよね(。>д<)
私はずっと看護師さんに手を握ってもらってました(^-^)

• むーみん

むーみん

子宮口開きかけていたら、食い込んじゃうんですね😓こわ~…
    先生は、先生が縫ったからチョキチョキってすぐ終わるよ~と言ってましたが、痛そう…って思いました!
    痛くて動かないように、めっちゃ深呼吸して早く終わる事を願います。。

• 7月21日
スズぽん

私もシロッカーの抜糸を37週になったらします!
マクドナルドの方がシロッカーより痛くないと聞きましたよ!
マクドナルドよりシロッカーの方が奥の方で縛ってあるから痛いよ〜と今から先生に脅され、ビビってます…>_<…
頑張りましょうね〜

• むーみん

むーみん

シロッカーの抜糸、痛そうです😓
    マクドナルドのほうが、手前で縛っているので、痛くないと調べても出てきましたが、やっぱり少し不安です。
    痛いよ〜っ脅されたらビビりますね😅

• 7月21日
はりまろん姫

私の場合はシロッカーでしたが、痛かったです!
同じ肉に糸が食い込んでいたので、つまんで引き割かれる感じでした。
時間は、長くなかったので
ほんの少しの我慢です!
頑張って下さいね!

• むーみん

むーみん

時間が長くないって言うのは、ありがたいですね‼︎(o^^o)
    私、縫うとき麻酔あんま効かなくて痛かったので、あれを思い出してビビってます…ほんのすこしの我慢!
    頑張ります😢

• 7月21日
  • はりまろん姫

はりまろん姫

わかります!縫うときもガバッと広げられての痛みもありますよね!
    嫌な気持ちもすごくわかります。
    だけど本当すぐなので、
    少しの我慢です^ ^
    赤ちゃん、臨月まで持って良かったですね!
    私も、子供の命が糸で助けられたので、糸と自分の頑張りに、自分を褒めてました(≧∇≦)
    頑張って下さいね!

• 7月21日
  • むーみん

むーみん

本当に、臨月まで持って良かったです(o^^o)‼︎赤ちゃんを守ってくれた、糸の頑張りに感謝ですよね♪
    あと、よく張り止めの薬と安静にを守ってきたなと自分を褒めたいですね!笑

あとは、抜糸して、頑張って元気な赤ちゃんを産むだけです♡最後まで気を抜かず、元気な赤ちゃん産みます!

• 7月21日
  • はりまろん姫

はりまろん姫

本当その通り!
    残り少ない妊娠生活楽しみながら頑張って、さらに満喫して下さいね^ ^

• 7月21日
りんままゆん

今日、36w5dでマクドナルド手術の抜糸しました(*^^*)
痛いのを想像してましたが、なるべく力を抜いてリラックスして挑みました^^;
痛すぎたという感覚はありませんでしたが、まぁ違和感というか、これぐらいの痛みはあるだろうなという感じでした^ ^
抜糸した途端子宮口は2.5cm開いているとの事で、予定日より早まりそうです^^;

抜糸、あっという間です!
頑張ってくださいね(*^^*)

• むーみん

むーみん

今日だったんですね‼︎回答ありがとうございます♡
    なるべく力を抜いて…やってみます!
    2.5センチ開いてるんですね!
    わたしも早くなりそうです…

抜糸、頑張ります😆

• 7月23日