※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

子供にとって、家にいても全く相手にしてくれない父親っている意味って…

子供にとって、家にいても全く相手にしてくれない父親っている意味ってありますか?たまに週に一度休みの日に父親とスーパーに買い物に行く。ただこれだけの存在って必要ですか?
そして毎晩夫婦喧嘩を見ながら寝る…
2歳の息子に悪影響がありそうで…

子供の為に離婚を踏みとどまるというのはよく聞きますが、何が子供の為なんでしょう?

自分の親が小さい頃離婚して母親だけだった方は父親いなくて嫌でしたか?何か影響ありましたか?

コメント

ママリ

いりません!
両親離婚してますが、言い合い聞くのがほんとにストレスで鬱になりそうだったのでずっと離婚しろよって思ってました!離婚したらってこっちから言いましたよ☺️

ままり

お金しっかり稼いできてくれるなら我慢するかもしれないですが 子供の前で喧嘩はアウトかと💦

私は 父親なしで育ちましたが特に嫌ではなかったです🤭

らんらん

両親の喧嘩は
トラウマになりました😅
私も幼少期には毎晩喧嘩してましたね。
離婚してくれて良かったです!
確かに父親が居なくなり
寂しい面はあったと思いますが
母親の泣く姿を見る方が
何倍も辛かったです。

まだ2歳くらいなら
記憶にも残らないんじゃないでしょうか☺️

はじめてのママリ🔰

1番はお金の問題ではないでしょうか?
いくら子育てに対して無関心だったとしても1人で二人の子供を育てながらお金に余裕持つのってなかなか難しいと思います。
私の場合は価値観の違いで喧嘩が絶えなかったりママリさんの旦那さんと同じく休みの日ですら家にいなかったり相手もしてあげない育児なんて手伝うことすらできない。自分のお小遣いなしっかり使い込んで私や子供にお金を出すことをケチったりされていたので離婚しました
よく子供のために離婚は良くないといいますが私には子供にも懐かれてないしお金だって私が使えるお金がほぼゼロ、夫婦仲は最悪だったので子供の為にも別れたも同然でした。
実際別れてから養育費は今のところしっかり払って貰っているので今まで使えるお金がほぼゼロだったことに比べたらかなり余裕ができたなと感じます。
子供にもオモチャや洋服も買ってあげられて私は離婚してからとても幸せです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに夫婦仲も良くお金にも心にも余裕がある家庭に比べたら可哀想な想いをさせてしまうのだろうと思うと子供には申し訳ない気持ちでいっぱいですがやはり子供は母親の笑顔を見ていることが1番幸せだと思うので(私の両親は喧嘩が絶えなく母が泣いているのを見ているのがとても辛かったです)
    ママリさんが楽になれる道を進めたらいいなと思います(*^^*)

    • 10月20日
ゆみ

うちの夫は息子が産まれてから、お酒の量も増えてキレて暴れる事が増えました。ついに2時間大声出され出ていけと言われて、離婚するつもりで息子と私の実家にいます。

私も最初は、男の子だし父親も必要な時があるかなと離婚を思い留まっていました。ですが、私の判断が鈍ったばっかりに息子に何かあったら一生後悔すると思い、怖かったですけど行動しました。すみません、答えになってなくて。

はじめてのママリ🔰

今はまだお子さんが小さいので父親ができることって少ないと思います。でも、ある程度大きくなったら父親の存在ってより大切になるように思います。人格的に悪影響な父親なら別ですが...特に男の子だと、父親だからわかる男の子の気持ちや考え方があるので、やっぱり父親の存在は必要だと思います。