※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
住まい

新築のメゾネットの賃貸に引っ越してきましたが、、失敗したー😓一軒家が…

新築のメゾネットの賃貸に引っ越してきましたが、、失敗したー😓一軒家が2つの物件にわかれたような作りです。
できてすぐに入居し、数週間後に隣の方も引っ越してきましたが、引っ越しの挨拶はいらっしゃいませんでした。
うちは3歳の子がいるので、騒がしいかもしれませんが、出来る限り気を付けますので、何かあったら言ってください!とお隣が引っ越してきてから1週間ほど後にこちらから挨拶に行きました。その際奥様からでてきて「あーうちも0歳の子がいるんでー。大丈夫ですよー」で終わりました。
我が家は一階がリビングで、1、2階が住居スペースで、もう一軒は一階が玄関で三階がリビングで、2、3階が住居スペースです。同じ作りではないので隣の音も気にしなくて大丈夫!と内乱の際に言われましたが、2階同士にいると声が出てきこえます😱こちらは気をつけてなるべく2階ではうるさくならないようにしてますが、お隣家族は声が大きく、話してる内容もなんとなくわかります😂先日はお子様のお誕生日だったようで、誕生日の歌を夜22時頃歌い出し、おめでとうー!!と騒ぎだしました😂夜も窓を開けて寝ているせいかお子様の泣き声隣のも丸聞こえです。
赤ちゃんが泣くのは当たり前だしいいけど深夜帯窓開けたままで泣かれるとびっくりします💦
集合住宅に住む以上仕方ないのはわかってますが、なんだかモヤモヤします😂

コメント

うさぎ100%

木造は聞こえますよね😭
大東はやばかったです。普通の声量でも聞こえてました…喧嘩してる内容も丸わかり。多少は気遣いしてほしいですね😭でもやはりどうにもできないですもんね、モヤモヤするのわかります😞1年すぎて越しました…

• きき

きき

大東はやばいとみなさんいいますね💦💦
    もう少し気遣いして欲しいです😭うちは娘がお風呂入り頭を流すたびに泣くので、帰宅したら即お風呂にしてなるべく早目の時間に騒がしいことは済ませるようにしてますが、隣はお構いなし。。。隣は3階がリビングなので1歳のを2階に置いて「ちょっとトイレ行くから待っててね」と話してるのもきこえます。1歳くらいだと移動はできるだろうし、ベビーゲートつけてるとはいえお隣の私がヒヤヒヤしてます😂

• 10月20日
ママリ

もしかしてですが、3歳のお子様がいるはずのお隣さんが静かだから、我が家も聞こえないのかも!とポジティブ勘違いされてるかも知れません😭
または配慮のないおうちなのか…
管理会社に夜間は集合住宅だから迷惑なことをポストインしてもらってはいかがでしょうか?

• きき

きき

そうなんですかね、、、二階にいるときは娘にも、静かに!!と注意してばかりです😂集合住宅といっても二軒。。。きまづくなりたくないし、今は様子見中です😂我慢できないくらいになったら管理会社に相談します😭

• 10月20日