※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
サプリ・健康

乳腺炎一歩手前な状況です💦予防にオススメな食べ物、食べない方がいい食…

乳腺炎一歩手前な状況です💦
予防にオススメな食べ物、食べない方がいい食べ物、教えてもらえませんか?(゜ロ゜;

コメント

樹季mama

脂もの、生クリームは避けて、ルイボスティーのんでください。私は月に何回かなるので。治らなければ葛根湯のんでください。

• ぴろ

ぴろ

コメントありがとうございます✨前日抹茶フラペチーノ飲んだのがマズかったです😱
    ルイボス飲んでみます!!

• 7月20日
ひよこのらいおん

牛蒡の種(牛蒡子)を煎じて飲むといいですよ。
すっんごいまずいですが効きます!
とりあえず砂糖、油物は控えて根菜類、ご飯、味噌汁ですごすといいと思います。

• ぴろ

ぴろ

コメントありがとうございます✨牛蒡の種ですか!?聞いただけで聞きそうです!!
    牛蒡茶でもいいんですかね?

• 7月20日
  • ひよこのらいおん

ひよこのらいおん

牛蒡茶って牛蒡自体をお茶にしたものですよね?
    多分効果ないです。
    牛蒡子がいい仕事してくれるのです!
    本当にまずいのでお茶や水で薄めた方が飲みやすいと思います💦
    薬局やネットでも売っていますので興味があれば...

• 7月20日
ゆっきー

おすすめになるかわかりませんが、私が乳腺炎になった時は納豆ご飯をよく食べていました!笑
あと油物やお肉類、甘いものはなるべく避けて食べないようにしてました。
早くなるといいですね!

• ぴろ

ぴろ

コメントありがとうございます!納豆はよく聞きますよね💡
    お肉もなんですね💦
    そして甘いものはキツいです😢
    でも後が大変になりたくないので頑張りますm(__)m

• 7月20日
へる

私は結局、葛根湯が一番効きました!
ですが、高熱が出てうなされ、身動きとれず...熱が下がったかなと思った時に体温測ったら、38度で、多分40度近くあったと思います(^_^;)

異変を感じたら、すぐ病院に行って下さいね!
結局、母乳あげながら、抗生剤と解熱剤を飲むハメになりました(^_^;)
そこからは怖くて、桶谷式に通ってます💧

• ぴろ

ぴろ

コメントありがとうございます!そんな高熱が出たんですね💦そりゃトラウマになりそうです🌀
    やはり葛根湯が皆さん効いてる感じですね✨
    明日ダメなら明後日病院いきます!

• 7月20日

私も一昨日、ケンタッキー食べたら急にしこりが出来ました,,,,,

焦ってしこりがある方向を赤ちゃんに飲んでもらって。上側にしこりが出来たのでたてだきにしました。飲んでもらうのも、しこりがあるほうから。

あとは血液どろどろを改善させようとお茶とお水めっちゃとるようにしました。
そしたら夕方には乳首のさきっぽに白い点が出てきて、ぐっと手でつまんだら。小鼻の汚れみたいなのがとれて、パスタくらいのおっぱいが3分間くらいで続けました,,,,,😅怖かった(笑

長くなりましたが、脂っこいものはやっぱりつまるのですね,,,,,💦実体験しました。
血液と同じなので、水分しっかりとったらちょっと薄まるのかなとも思いました!