※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしれちん
妊娠・出産

凍結胚移植後、下腹部が痛みますが出血はない。プレマリンとルトラールを服用中。赤ちゃんを支える注射も。同じ経験の方、アドバイスありますか?

6月29日に凍結胚移植をして7月11日に陽性判定いただきました。7月25日に心拍確認なんですが、移植して2~3日後から下腹部が痛いというか突っ張るというか…。出血はないんですけど、そんなもんですかね?移植前の生理からプレマリンとルトラールを内服しています。陽性判定もらった日と19日に赤ちゃんを支えるための注射をしました。
もうすぐ2歳の息子も凍結胚移植でしたがスッカリ忘れてしまって(´д`|||)
同じような方いましたらコメントお願いします。

コメント

ちーママ

陽性判定おめでとうございます(^^)
同じというわけではありませんが、下腹部に違和感はありました(>_<)
でも順調に出産しましたよ\(^^)/
という私も記憶はだんだん薄れています(._.)

• かしれちん

かしれちん

ありがとうございます。やっぱりそういうもんなんですかね?一人目の時は心拍確認まで休職させてもらっていたんですが、今回はフルで仕事して帝王切開の傷あって息子も抱っこしまくって…と状況が違うのでちょっと心配で(´・ω・`)でも同じような方がいて少し安心しました(*´∀`)無事に心拍確認できて産まれてきてくれたら嬉しいです(*´ω`*)コメントありがとうございます。

• 7月20日
  • ちーママ

ちーママ

妊娠して色々なところが変化していくから違和感あったり痛くなったりするのかなーってその時は思ってたと思います(^^)
    お仕事されての治療大変ですよね(T_T)
    どうか無事に出産されますように(*´-`)
    私も同じく凍結胚移植、帝王切開で二人目希望してますので応援してます\(^^)/

• 7月20日
  • かしれちん

かしれちん

今日はずっと気持ち悪くて、つわりかなぁ~って思ってますがお腹が張るし出血はないもののどの体勢になっても張りが治らないので気になっちゃって。
    本当にありがとうございます(*´ω`*)

• 7月20日
やっちゃま

ぉめでとぅございます☆

私も下腹部が痛くて...ダメかと思ってたら順調に育ってくれていました!
だから出血がなければ大丈夫だと思います!
私はそのあと出血もしてしまいましたが大丈夫でしたし。

HONUさん帝王切開なんですね。
私も1人目ですが来週帝王切開で少し不安です^_^;

お互いガンバりましょう!

• かしれちん

かしれちん

コメントありがとうございます。私も出血がなきゃ大丈夫かなぁなんて思ってますが、息子の時の記憶があまりなくこんな張りあったっけ?と不安になったり、息子の妊娠期と状況が違うので悪いことも考えてしまって(´д`|||)
    来週帝王切開なんですね!大丈夫です!すぐ終わります。私もドキドキでしたが始まって終わって2日後に母子同室が始まって…と痛みとか考えてる暇なかったですね。確かに痛い時は我慢せずすぐに痛み止めもらってましたが痛みに強くはないですが、大丈夫でした(*´∀`)下から産んだことないのでわかりませんが何日、何時間も陣痛で苦しむより帝王切開で良かったかなぁと思うほどです(。-∀-)
    お互い頑張りましょーね( *・ω・)ノ

• 7月20日
  • やっちゃま

やっちゃま

1人目の時の記憶覚えておこうと思いますが忘れてしまいそうです^_^;

何か私の励ましまでして頂きありがとうございますm(._.)m

痛み止めもらっても普通に母乳あげれるんですか??
    陣痛も痛いと聞きますが帝王切開はあとから痛いと聞き...
    不安ですが...

かわいい我が子のために頑張ります!

• 7月20日
  • かしれちん

かしれちん

私も忘れないだろうと思っていましたが…忘れます(笑)日記とか絶対続かないタイプだから記録もあんまりありません!Σ( ̄□ ̄;)
    薬飲みながらバンバン母乳やってましたよ。退院してから風邪ひいたりした時も授乳Okの薬出してもらってやってました。
    麻酔が切れてからの傷の痛みとか不安ですよね。私は傷よりも子宮が戻る痛みがありました。でもそれも生理痛の少し重い版みたいな感じで痛み止めの薬飲めば全然大丈夫です( *・ω・)ノ
    きっと大丈夫!頑張ってください(*´∀`)我が子は本当に可愛くて愛しいですよ‼

• 7月20日