※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

1歳児の水分補給について相談です。麦茶を飲まないので困っています。1日の水分量や飲ませ方、牛乳や豆乳の飲み方について教えてください。

1歳1ヶ月女の子ママです!
水分補給について質問です。

今1日にすっきりアクア200mlと、麦茶ちょこちょこ、寝る前にミルク200mlあげているのですが、なかなか麦茶を飲んでくれず困っています😔
1日麦茶だけにした時もあったのですが、あからさまに飲む量が減りおしっこの量もかなり減ってしまって、それ以降すっきりアクアを寝起きにあげて、飲み切ったら麦茶、麦茶を飲まなければすっきりアクアを少しあげるという形であげているのですが、なるべくなら麦茶を飲んで欲しいです🤣
1歳児だと、1日だいたいどれくらい水分をあげていますか??
牛乳や豆乳も、哺乳瓶からなら飲んでくれるのですがストローだと全然減りません😓
お風呂上がり、寝る前にどれくらい水分補給しているかなど、詳しく教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

きぃー

うちも上の子なかなか麦茶飲まなくて苦戦しました💦
下の子は凄いなんでも飲むのでミルクは一歳で卒業したので今は1日トータル
麦茶500-700mlと
100ml牛乳か野菜ジュース飲んでます😊

• さや

さや

コメントありがとうございます😊⭐︎
    麦茶500mlも飲んでくれるなんてすごいです😳💕
    すっきりアクアだと一気飲みしてくれるんですが、麦茶だと50mlくらいしか飲んでくれなくて😭
    一応すっきりアクアには、1日の上限200mlと書いてあったのであんまり飲ませるのも歯に良くない気がして😓
    頑張ってもう少し麦茶あげたいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月20日