※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ丸ちゃん
妊活

排卵検査薬の使用方法や感想を教えてください。前回の経験から排卵日が分からず悩んでいます。基礎体温はつけていません。

はじめまして
皆さんにお聞きしたいのですが排卵検査薬は何を使っていますか?
名前と購入方法【薬局 ネット等】 金額 良ければ感想などをお聞かせ頂ければ嬉しいですε-(´∀`*)

前回化学流産をしてしまい 今回こそ〜!
と思うのですが排卵日が今ひとつ よくわかりません(泣)
基礎体温は性格的につけていません( ´・ω・` )

宜しくお願いいたします(^^)♪

コメント

sun

ワンステップ(100本)とイージーデジタルクリアブルー(20本)がセットで10000円のものをネットで購入しました☆
ワンステップは100本もあるので惜しみなく使い、それだけだと不安でしたので薄いけど陽性かな?というときにデジタルでより正確にいきました(^^)
デジタルは排卵日の2日前から陽性になるのでその日と排卵日当日にタイミングをとり2周期目に見事に当たりました😊
なかなか排卵検査薬の陽性が見極めにくいので思い切ってデジタルにしてよかったです♪
参考までに…海外のものなので購入後1週間〜10日程かかりました。

• おはぎ丸ちゃん

おはぎ丸ちゃん

詳しくありがとうございます!
    こちらで見ていたら排卵検査薬は陽性、強陽性と見極めが難しそうな上に できれば産み分けで女の子希望なんですが、排卵日の二〜三日前にタイミングを。と思ってもどれぐらいの濃さで?とわからなくなりそうです(汗)
    デジタルが正確なんですね!
    しかし、、、排卵日の濃さではなく
    二〜三日前ってどの様に見極めたらいいのでしょうか? ご存知でしたら教えて頂けたらと思います( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 7月21日
  • sun

sun

返信のつもりが…
    失礼しました😅

• 7月21日
sun

排卵検査薬はあくまで目安としてしようでした。デジタルは濃さではなく陽性か陰性か表記されるので2日前を逃さなかったです(^^)
その他に私は受診して卵胞の大きさも見ていました!

• おはぎ丸ちゃん

おはぎ丸ちゃん

ナルホド(*´艸`*)
    では デジタルが分かりやすそうですね
    2日前になるといきなりプラスになる感じですか?

• 7月21日
sun

デジタルクリアブルーは陰性は○で陽性だとニコちゃんマークで表示されました!
因みに朝は○陰性だったのに昼はニコちゃんマーク陽性とかですので突然陽性が現れました😊
ですのでニコちゃんマークが現れました日にタイミングをとっていました☆

• おはぎ丸ちゃん

おはぎ丸ちゃん

詳しくありがとうございました(^^)
    購入検討してみます!

• 7月21日