※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
ココロ・悩み

流産後の水子供養や性行為の制限について、皆さんはどうしていますか?教えてください。

先月9月24日に10週と3日で、稽留流産していると診察を受けて、9月30日に流産手術をしました😭💦😭😭💦

それから、2週間位、出血は続いて、先週でやっと、止まりました!!
流産したら、水子供養とか、しないといけないんですよね?
それと、次回の生理が来るまで、夜の営みはしたらいけないんですよね?、
皆さんは、どうされてますか?
教えて頂けませんか?宜しくお願いします😥

コメント

deleted user

私は7週の胎嚢のみでしたが、供養しました!
夜の営みは出血がおさまったら避妊したらよかったような…
私はしませんでした。

ママリ

水子供養はしないといけないという決まりはないと思います。私はしました。
性行為は1回目の生理が終わってから、妊活は生理3回見送ってからOKといわれましたよ。(担当医師に聞きました)