※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

予定日超過で誘発分娩を考えています。薬を使うのが不安で、経験者の感想を知りたいです。早く産みたい気持ちと痛みへの不安があります。

15日が予定日でしたが、予定日超過のため26日に誘発分娩の予約を入れてきました。1日目は内服で、お産に繋がらなければ2日目は点滴をすると説明を受けました。
もちろんそれまでに生まれるのが一番ですが。。💦
薬を使ってのお産が怖くて不安です😢

先生曰く、予定日超過14日目まで待ってもいいよ〜とのことでしたが、夫の仕事が11月に入ると忙しくなるらしく、なるべく早く産みたい気持ちもあります。
でも、あの痛くて辛い陣痛が来るのがわかりながら薬を使うのが。。怖いです😭
陣痛がくるのを待つにしろ、薬を使うにしろ結局最後は痛いのに変わりはないのですが💦
誘発分娩経験された方、どんな感じだったか教えていただきたいです!

コメント

ちあまま

朝9時頃から点滴で誘発しました!12時頃には産まれて安産でしたよ☺️私の場合は元々5cm子宮口が開いていたのもあってか陣痛付くまで凄く早かったです!急激に激痛が来たって感じでした(笑)
出産頑張ってください☺️

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます😊
    3時間で生まれたんですね😳!急に進むのも体への負担はかなり大きいと思いますが、う。。羨ましい😭✨
    わたしも1日目で生まれてくれたらいいなぁ。
    頑張ります、ありがとうございます!

• 10月20日
さるこ13

二週間前に、計画分娩で誘発しました。

私の場合、9時半に点滴をはじめて14時過ぎに下腹部痛、16時半ころ陣痛が強くなり19時13分出産しました。
入院時点と17時半の内診では子宮口が指二本分だったので、本陣痛になれば日付変わるころから明け方に出産といわれましたが、急に進みスピード出産になりました。

一人目も誘発でしたが薬を使っても特に私は副作用もなかったですし、陣痛に関しては変わらないと思います。
自然にまかせても、いつくるかわからないので😅

私は逆に今日か明日には赤ちゃんに会えると思いがんばることができました✨

• ちひろ

ちひろ

その日の夕方か、夜中に生まれることがやはり多いみたいですね!
    たしかに、あと少しで会えるんだと思えば頑張れる気がしてきました。。✨
    ネガティブな気持ちばかりでしたが、勇気が出ました😊体もいい加減しんどいし、早く我が子に会いたいので、誘発で頑張りたいと思います!ありがとうございました!

• 10月20日
ママリ

1人目計画分娩で誘発しました!
私は薬が効かず痛みすら感じず生まれるまでに4日かかりました😅
経産婦さんだとその日に生まれる人が多いみたいです😊
ちなみに私も26日から2人目計画分娩で誘発します‼️

• ちひろ

ちひろ

4日!!!その間もずっと入院されていたんですか?😳💦大変でしたね😫
    経産婦は反応が早いんでしょうか?!いいこと聞きました✨
    26日、一緒ですね😋❣️誘発で頑張りたいと思います。お互い頑張りましょう!ありがとうございます!

• 10月20日
みかん

朝10時に内服スタートして16時くらいにいきなり2.3分間隔の陣痛が始まりました😳
20時過ぎには産まれました!
1人目なので自然な陣痛はわかりませんが入院してから全てが始まったので今思えば安心でした🙂

• ちひろ

ちひろ

内服のみで生まれたんですね✨しかも涼みが早い!
    たしかにそうですね、病院で処置してもらえていれば、出先で予想外の破水だったり、家にいて陣痛はきたけどどうするべきか悩むことがないですよね😳
    誘発で頑張りたいと思います、ありがとうございました!

• 10月20日