※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの時間、声かけや歌を楽しむけど疲れる。無言の時間もある。他の方はどのくらい話しかけているでしょうか?

言葉を話す前の赤ちゃんと、どんな感じで過ごしてますか?😅

朝起きたとき・オムツ替えの時に声かけ、
機嫌がいいときはお歌を歌ったり、
など一応意識はしているのですが、長くもたないし
基本ワンオペのためずっと話しかけるのは疲れてしまい
おもちゃで遊ばせてる時など無言になってしまいます(笑)
娘もテレビが好きなため、2人でボーッと眺めている時間も多々…😅

みなさん赤ちゃんと2人の時はどのくらい話しかけているんでしょうか?😣😣

コメント

ママリ

オムツ替えたり、ミルクあげたり、お風呂入ったり動作するとき?はなるべく声掛けてあげたりするんですが私もテレビみてぼーっとしてるときあります🤣
あ!と思って気づいたらガラガラとかでおしゃべりしながら遊んでます!

はじめてのママリ🔰 

何かアクション起こす時は必ず話しかけてますがメリー見てご機嫌な時とかは私も休憩してぼーっとしてます😂
 
私が元々独り言多いので基本はずっとおしゃべりしてます☺️

nakigank^^

話しかける意識をすると言うよりかは、おむつかえるね〜おしり拭く時チョンチョン!っと楽しく言ったり、出かけるときは出かけようか〜遊びに行く?とか話しかけてる感じで、意識して話しかけてるのは歌を歌ってあげたりしたり、おもちゃで遊ぶ時は説明してあげたり音の真似をしたりするくらいです。😅

み

そんな感じで良いと思いますよ😁
あとは「トイレ行くね~」とか「まんま食べるね~」とか私の行動を伝えてました😁