※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
雑談・つぶやき

質問でも何でもないのですが吐き出したかったので書きます。長くなりま…

質問でも何でもないのですが吐き出したかったので書きます。。
長くなります… 女友達の話ですが、なにかと自慢話なのかこれって馬鹿にされてるのかな?と思うことが多々あります… お互い最近マイホーム建築中でその子のお家の方が先に建つのですが、旦那がいくらローン組めたかなど何でも話す仲だったので話しているとうちは3千万以上借りれたけどねーや、私の旦那は2800万でローン審査して通っていたのですが、その中で土地とか建物とか外構キツくない?家電とかのお金どうするの?など…。ちゃんと見積もりまで出して貰ってるのにとも思ったり… 。うちの旦那は公務員だから銀行も喜んでお金貸すんだよー。など。。(公務員を馬鹿にしているわけではないです) こないだ家電たくさん買ったさー。や、旦那の両親に◯十万貰ったなど、、私は周りと比べるつもりもないですし、旦那の年収も違えば生活水準も違う、私は今の生活に満足もしています😢 極め付けは同じ市に家を建てるという話で、家近いから沢山会えるねーと盛り上がっていたのですが、私たち家族は身内に不幸があり身内に近い土地に住んでいた方がいいかと話し合って、結局その子とは別の市に家を建てることになったので、その子に何も言わずには悪いかなと思い、連絡をすると、素っ気ない態度になってしまい100万貰えなくなるのはキツくない?(家を建てると子供1人につき50万貰える市でした)お金のことばかり心配され、正直そこかよ…とも思います… 身内が亡くなったからなど説明しても、大丈夫?の一言もなく、それに関して何て言っていいかわからないと言われてしまい、、こんな人だったのかと悲しくもなりました…。周りにこうゆう友達がいたら距離おいた方がいいですよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなトゲが有るように感じませんでした。

ぶーちゃんさんが負けてる!って思いすぎな気がします😣

よそはよそ。うちはうち。

ですよ😃

• ばなな

ばなな

そうなんですかね😢😢
    マウント取られすぎて距離を置いてしまっています😭 よそはよそですよね!

• 10月20日