※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅあん
家族・旦那

最近毎日といっていいほど旦那と喧嘩をします。正直、気持ちが冷めてき…

最近毎日といっていいほど旦那と喧嘩をします。
正直、気持ちが冷めてきました。
旦那の食事の準備も、洗濯物も嫌気がさします。
でも子供のために、離婚はしません。

現在子供は7ヶ月です。

喧嘩の内容は、最近夜泣きがすごくて、朝すぐに起きない私に旦那が腹を立てることから始まります。
起きろと言われ、いつも起きてないんじゃないか、面倒見てないんじゃないか等言われます。
色々言われて腹が立ちます。
私はもともと朝が弱いのもありますが言われっぱなしも嫌なので言い返すと、俺が専業主夫になるだ、お前が働け等言われます。ちなみに旦那は一切料理をしません(できません)


皆さんは、産後旦那さんと喧嘩しますか?
喧嘩の内容等良かったら教えてください!

コメント

*みゆきmama*

夜泣きは辛いですよね。体調は大丈夫ですか?
私ならおまえが働け言われたら、できるもんならやってみな!って感じで1日だけでも専業主夫やらせますよ。
ケンカなんて今はだいぶ減りましたが以前はしょっちゅうしてました!原因も些細なことから大きな事まで様々です(^^;;

  • しゅあん

    しゅあん

    体調はなんとか、、(^^;;
    やらせても1日くらい、なんとかなっちゃうから、そういう発言されてしまうんです( ; ; )

    • 7月21日
deleted user

うわぁ‥言うことがうちのと一緒!!腹立ちますね!喧嘩するとよく言う台詞ですよ。うちなんてそれの他に「俺より稼いでこれるわけ?」って言われます。
ムカつきますよねー!
私は言われたら、毎朝アラームしつこくかけてでも起きてやりますね!

  • しゅあん

    しゅあん

    腹たちます!旦那さんそんなに稼ぎがあるんですか?(>_<)

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その辺の旦那と同年代の方達と比べたら稼いで来てくれてると思います。職人なので稼げるときと、そうでもないときの差がすごいですが^_^;
    私は妊娠前はずーっと夜働いてて資格も何もなく、働けって言われても何ができるかわからないので、悔しくて仕方ないです‥

    • 7月21日
  • しゅあん

    しゅあん

    そうなんですね!
    それでもその発言はないです。。

    私も夜働いてました(^^;;
    同じく資格ないです。。
    悔しいですよね。

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ね!なんでそんなこと言われないとダメなんだよと思います。専業主婦なんて楽でしょ?家事なんてすぐ終わるでしょ?俺なら簡単にこなせるわ!って言われたこともありますもん。

    • 7月21日
  • しゅあん

    しゅあん

    私も似たような事言われます(^^;;
    家事なんてって、子育てしてたら1時間で終わるものも倍かかる時ありますよね。
    主婦をなめすぎですよね!こっちは休みないんだし!(u_u)

    • 7月22日
とちママ

うちも全く同じ感じの喧嘩しましたよ
息子が1時間おきに起きてわたしが全部
対応していて、だんだん腹がたって
きてしまって…最低ながら無視してたら
なんでミルクやらんの?って旦那が、
やらんのやったら、パートいけ、
みたいな感じには言われました、

それからも喧嘩のたび
パートいけと言われています、

  • しゅあん

    しゅあん

    ムカつきますね!
    私は旦那の収入だけじゃカツカツすぎるのでパートに出ていますよ…。。

    • 7月21日
s2anan

主様💗

旦那さんは主様が大変な思いをして育児をしているのを理解できていないんですね。
私の旦那さんも理解できず、その頃の夜泣き時によく旦那さんから私も怒られてました。

それを払拭するために、旦那さんに説明する努力は必要ですよ。
旦那さんは男なので、妊婦の辛さも母親の大変さもずーっと甘えてきて知りません。
なので、手紙でもいいので一日どれだけ大変か綴ってあげてください。睡眠時間は毎日2、3時間だったり、赤ちゃんに甘えられたら家事を中断してでも甘やかしてあげたり、遊んであげたり、あやしてあげたりしてること。

それで自分が、どれだけ疲れていて、どれだけ精神的にも追い詰められていくのか。そんななか旦那さんに怒られるのがどんなに悲しいか。

言いたいことと育児を全部説明して伝えたほうがいいですよ!
うちの旦那ちゃんはそれで、より協力的になりました💗

  • しゅあん

    しゅあん

    泣けましたぁ( ; ; )
    私の夫には毎日のように説明しているのですが、それでも分からないのです…。。

    • 7月21日
  • s2anan

    s2anan

    なるほどですね。

    1番理解して欲しい人に、理解してもらえないのってすごく悲しいですよね!(;_;)

    それなら、育児に参加させてしまいましょう!仕事していたって育児に参加はするべきです!うちの人はお風呂は一緒に入ってくれます🌟
    ギャン泣きしたら私も一緒に入ってます笑🐤

    1日一回家族全員でコミュニケーションとってもいいと思いますよ💗それで、仲良くなるなら必要なことです( ^ω^ )赤ちゃんの生活リズムも大切ですが、私は旦那と子供の時間を大切にしてます💗

    • 7月21日
  • しゅあん

    しゅあん

    アドバイス、ありがとうございます♡

    お風呂は、主人の帰宅が遅いのと、主人が入れるとギャン泣きするので私が1人で入れています。子供がギャン泣きすると、主人は私に八つ当たりしてくるのでそれも腹が立ちます。。

    • 7月21日
あこ

子供が1歳くらいまでは私も離婚を考えてました。正直、夫婦仲も冷めてました。
今はいろいろ頑張り、ラブラブまではいきませんが、それなりに楽しくやってます。

子供のために離婚しない、のがいいとは限らないですよ。
父親がいるけど親はギクシャク、父親はいないけど家庭内の雰囲気良し、だと後者がいい場合もあります。
子供って小さいながらに親のギクシャクに敏感ですよ。
お子さんを言い訳に使わず、ご夫婦できちんと向き合うといいと思います。

  • しゅあん

    しゅあん

    私も、もとにもどれるのかなぁ?(>_<)

    ギクシャクに敏感ですよね!
    現にギクシャクしてると、顔を交互に見てきたり、笑って変なテンションになってたりしてます。

    • 7月21日
きゃろ07

上の子がそのころ、うちもそうでした(;・∀・)

夕方帰ってきたら、トイレに行っている間泣いてる娘を見て、お前ちゃんとみてんの!?

いっつも朝起きねーじゃん!

ケンカのたびに、お前だって家の事やってねーじゃん!などなど

その頃は喧嘩ばかりで、絶対に離婚してやる!って思ってました(笑)
洗濯物を隣に干すのすら嫌で、娘の服挟んで干してました(笑)

その後、離乳させるために、夜中に泣いたら、ママじゃなくて旦那が別の部屋で抱いて諦めさせるってのが良いんだってー!ママだとおっぱいの臭いするからダメみたい。数日諦めないで頑張ったら離乳出来るみたいだから、悪いけどお願い♡
で娘が泣いたら旦那を起こす。
(娘の声では起きれない)
そこで初めて、わかってなかったことに気づいたみたいでしたが、その時点ではまだまだ…

その後更に行動力がupした娘。目が離せないことに気づく。

このあたりで、朝は起きなくても文句は言わないし、洗濯物が畳んでなくても、文句を言わなくなりました(;・∀・)



あとは、よく、娘のいたずらを報告してましたよ。
『今日ママがたたんだ洗濯物投げたんだよねー♡エンドレスで!(笑)』
って感じで娘交えて面白おかしく報告してたら、あー、じゃぁ仕方ないな…ってなったようです(笑)


今は二人目も産まれて、旦那の事、まぁまぁ好きです(笑)

  • きゃろ07

    きゃろ07

    長くなりましたが…離婚するのは簡単なので、ホルモンの関係もあるし、産後クライシスは2歳頃になると結構落ち着くので、体調に気を付けながらお友だちとストレス発散してください(*^^*)

    あと、俺が主婦発言ですが、

    私が言われたときは、『あー、全然あんたより稼いでやるよ。明日仕事やめてきて良いよ!』って言ったら、私ならやりかねないと思ったのか、言わなくなりました(笑)

    口では言っても、主夫になるにはプライドが高すぎたようです(笑)

    • 7月21日
  • しゅあん

    しゅあん

    離乳するとき、その手を使ってみたいと思います!笑 ありがとうございました(ˆoˆ)♡

    • 7月21日