※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが抱っこしないと寝ない、どこに置いても泣く悩みがあります。対処法はありますか?夜中も同様で、抱っこしていると2時間しか寝れない状況です。

生後1ヶ月の赤ちゃんですが、ずっと抱っこじゃないと寝てくれません😭抱っこで寝たあとどこに置いてもすぐ泣いてしまいます。
なにかいい方法はありませんでしょうか、?
夜中もどこに置いても泣くので結局抱っこしていて、2時間程度しか寝れず辛いです😭💦

コメント

EHまま

おしゃぶりとかさせてもダメですか?

• みっち

みっち

何度もチャレンジするのですが、すぐにペッと吐かれてしまいます、、😢

• 10月20日
こりす

1人目は置くと泣くので
抱っこしたままゆっくり横になり
腕枕して寝かせてました!

毎晩2時間睡眠ですか?
それとも2時間おきに
泣くかんじですか?

• みっち

みっち

起きるのは大体3時間おきですが、そこから抱っこじゃないと寝なくて置くと泣いてまた抱っこして寝かしつけての繰り返しでわたし自身が2時間しか睡眠をとれてないという意味です😢わかりづらくすみません😢

• 10月20日
  • こりす

こりす

それは辛いですね😭

夜の寝かしつけは
    ミルクですか??

• 10月20日
  • みっち

みっち

混合です😢夜中に起きた時はおっぱいが張ってない限り、ミルクだけを飲ませてます😢!

• 10月20日
  • こりす

こりす

抵抗がなければミルクの後に
    添い乳して寝かせると
    寝てくれると思います!!

• 10月20日
  • みっち

みっち

ありがとうございます!今日からやってみます👶🏻💭!

• 10月20日
ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

昼間は寝てくれてますか?
うちは昼間はハイローで寝てたのでハイローについてたふかふかのクッションを布団の上に敷いてその上に置くと夜寝てくれました🙌

• みっち

みっち

昼間もほぼ抱っこじゃないと寝てくれません😭
    ハイローもクッションもベッドも何個も買って色々と試したのですが、寝かせて数分後には泣いてしまいます😭

• 10月20日
みか

生後1ヶ月ならそんなものだと思います(^-^;
おくるみに包んでみたり、おひなまきにしてベッドにおいても、あまり寝てくれないですか?
初めの1カ月は夜中は寝てくれなかったので、最悪ソファで一緒に抱っこしながら寝たり、お腹に乗せてベッドに寝たりしていました。
辛いですよね(ノ_・。)
でも2カ月3カ月くらいになれば落ちついて寝てくれるときがきますよ(*^_^*)

• みっち

みっち

そうですよね😭
    おくるみは嫌いみたいで泣いてしまいます😭
    お腹や胸に乗せて一緒に寝ると窒息とかあるから自分は寝ないようにねーと言われたのですが、大丈夫でしたか?その体制だとうちの子も寝てくれるのでできればそれで寝たいところです😭
    あと数ヶ月ですもんね、頑張ります!

• 10月20日
ちさと

私も抱っこしたままソファで寝たりしてました😓
お包みで包んで横向きに寝かせるのがうちの子には効果ありでした。
置く時に頭→背中→足と徐々に置くと良いみたいです。
あとは抱っこしながら徐々に寝そべってそのまま腕枕へ持ち込んだりすると少しですが確率が上がりましたよー👶

• みっち

みっち

頭を最後に置いていたので、今日からしてみようと思います😳!
    ありがとうございます😭!

• 10月20日
初めてのママリ

おくるみに巻いて、そのまま抱っこして寝かせて、お車のままベットに寝かせてもダメですか?

• みっち

みっち

おくるみを拒否られます😭
    もう一度今日チャレンジしてみます!

• 10月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

それなら抱っこの時に、
    背中のところにタオルケットかなにか挟むといいですよ!
    とにかく置いた瞬間に冷たく感じさせないこと( ´ ꒳ ` )ノ

• 10月20日
花束❁¨̮

お子さんはベビーベットとか、お母さんとは離れた場所で寝てますか??
一緒の布団で自分の寝ているすぐ横で一緒に寝ると、お母さんの温もりとおっぱいの匂いで安心するそうです。私も同じように悩んでましたが、嘘でしょーそんなのって思って、半信半疑でやってみたら嘘みたいによく寝てくれました😊

• みっち

みっち

いまはわたしが寝てるベッドの隣にベビーベッドを置いて寝かせています😢!
    そうなんですね😳今日からさっそくやってみます!ありがとうございます😭

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

うちも毎日苦戦してます😂YouTubeで寝かしつけと検索して、寝かしつけ専門学校の【衝撃】寝かしつけでNGな行為を10個お伝えします。とゆう動画を見てみてください!だいぶ参考になると思いますよ!
今日も頑張りましょうね😂💪

• みっち

みっち

ありがとうございます😊
    早速みてみます!!
    頑張りましょうね〜😭😭💭

• 10月20日
ゆめmama

うちもです🤣
生後10日で背中スイッチが発動して以来、ずーーーっと抱っこ!
抱っこなら寝る
抱っこじゃないとずっと起きてます😅
置いたら起きるよなとか思って、今も抱っこしながらスマホです🤣
頑張りましょう😭💕

• みっち

みっち

遅くなりました😭
    そうですよね、わたしも抱っこしながらスマホの毎日です(笑)
    今日も恐怖の夜がやってきますね、頑張りましょう〜😭

• 10月21日