※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじまま
妊娠・出産

産前産後の保育園の迎え時間は標準時間で見てもらえるか心配です。保育園によって異なるでしょうか?

今上2人とも標準時間で保育園に預けてます。
育休中は短時間保育の4時迎えになると聞いてますが、
産前産後は標準時間で見てくれますよね?(´・ ・`)

産休に入られたら4時迎えでお願いしますと言われたのですが、標準時間でお願いしてもいいですよね?

産んでからしばらくはおばあちゃんに迎えをお願いしようと思ってるのですが、4時迎えなんて早すぎて迎えに行けないなと思いまして…😵😂

産前産後は保育園次第なのでしょうか??

コメント

みこと311

産休の間は標準時間のはずです💡役所に申請すれば大丈夫ですよ!私の市は育児休暇にはいったら8時30分から16時30分になります!

• さんじまま

さんじまま

そうですよね😳💦
    1度保育園に言ってみて無理そうなら役所に言ってみます!!

• 10月20日
みーちゃん

産まれるまでは私が行けるので4時までに迎えに行って、産んでからは授乳や迎えに行く人の関係とかもあって5時ごろになることもありましたよー!
朝も主人が送るときは開園の7:30に預けました(^^)

特になにも保育園から言われてはないです!!
行ける時は早く行きますっていう姿勢は見せるようにしました(笑)

• さんじまま

さんじまま

そうなんですね😵私も今市役所の人に話してもらってせめて4時まで見てくれないかと
    交渉中です(笑)
    午後一に迎えに行くなんてさすがに無理ですよね(笑)

• 10月26日
  • みーちゃん

みーちゃん

産前産後は標準時間認定が降りるので強くいきましょ!!(笑)

午後一で迎えは無理です💦💦
    娘が生後1ヶ月すぎてようやく行けるようになりましたもん🤣

• 10月26日
  • さんじまま

さんじまま

ですよね!早めに迎えに行っちゃうと来れるんだ〜と思われちゃうし5時過ぎに行きます(笑)😂🙏🏻
    午後一無理ですよね!😂3人見てみろよと思います😒😒(笑)

• 10月26日
  • みーちゃん

みーちゃん

それでいきましょ!!(笑)

ほんとですよー私なんて2人で手一杯なのに3人なんて尊敬です……😂❤

交渉が上手く行きますように……🙏

• 10月26日