※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッピー
子育て・グッズ

子供が自閉症かどうか疑っています。自閉症の子供はこだわりが強いと聞きますが、具体的にどんな感じですか?食事は普通に食べてくれますか?日常生活はどんな感じですか?

子供が自閉症なんじゃ?と疑ってます。
誰かに言われたことはないです。
でもプレとかに連れて行くと 一人だけちょっと行動などが違います。

自閉症のお子さんがいるお母さんに聞きたいのですが、よくこだわりが強いって聞くのですが、具体的にどんな感じですか?
あと食事などは普通に食べてくれますか?
日常生活どんな感じなんでしょう?

コメント

deleted user

はじめまして😌

https://kidshug.jp/check/check01/

チェックリストよかったらやってみてください🥺💭

(^o^)

自閉症スペクトラムって言っても本当に様々なようです!偏食のある子もいれば何でも食べる子もいたり…
うちは、離乳食は何でもよく食べてくれてたけど、幼児食になって偏食になりました😭でも、保育園では食べてるので、ワガママな部分もあるかと思います💦
こだわりは、うちの子は靴ですかね🙄同じ色しか履かない(むりやり脅したりでもすれば泣きながら履くとは思いますが)ので、サイズアウトした同じ色の靴、大量です💦
あと、小さいときはそうでもなかったですが、いつもと違うは苦手で事前に伝えないと違う!違う!とかなり大変な目にあいます😵
人見知りがなくて、誰にでも人懐っこくするわりに、友達とは遊べません。自分の思いを汲んでくれない同年代は難しいです。