※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
お仕事

大学卒業後、飲食業でパートを経て正社員に。出産後、フルパートで働くことに。大型連休あり、平均18日出勤。未知の正社員生活、大変でしょうか?

大学卒業して、飲食業に就職し結婚して飲食業パートで行きながら2人出産し、飲食業やめて、
娘も2歳になるのでフルパートで働こうと就活し、
平均18日程度の出勤で正社員で就職が決まりました。
10時から17時勤務でら土日祝休みです、、
大型連休あり
私のように出産を終えて正社員になった方どうですか?大変ですか??未知すぎて色々聞きたいです、よろしくお願いします

今後の出産はもうありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

上のお子さんも大きいので、そこまで大変ではないと思いますよ😊
我が家も8歳と2歳の子がいます。上のお子さんは小学生ですか??

• ままりちゃん

ままりちゃん

うちは年長で来年学童に入れる予定です^^仕事の時間とかどうですか??私は時短の正社員で雇ってもらい新しい雇用形態を作りたいから私からスタートしたいと言われ声かけがありありがたいことに正社員にしてくれました、
    本当に驚きました、
    完全にフルパートより短いですよね笑笑

• 10月20日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

うちは4歳差育児なんです。
    営業アシスタントです

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年からなんですね☺️
    私は今もですが、前職もフレックス勤務です。現在は裁量性なので、勤務時間はある程度自由です。

小学生になった最初の半年間だけは少し手がかかりますが、それ以降は自立していくので大丈夫だと思います🙆‍♀️

営業アシスタントだとある程度〆切のある仕事もあると思うので、前倒しで予定組んで、急なお休みも結構でてくると思うので、そこをちゃんと引き継いだり、休んだ分別でフォローできたら、楽しく働けると思います😊

• 10月20日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

ありがとうございます😊うちは墓石のアシスタントなんですがどんな感じの内容か分かりますかね?

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

墓石はわからないですが、営業の方のアシスタントなので多岐に渡ると思います☺️

電話応対、資料作成、ファイリング、見積もり、計上や精算、どこまでの裁量かは会社によると思います!

• 10月20日