※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
お仕事

子供がいるため時短勤務を申請したが断られました。同じ経験をした方いますか?法律で時短取得権利があると知り、時短を勝ち取るべきか悩んでいます。

会社に時短申請したら断られました
同じような体験した方いらっしゃいますか?
元々子供が1人いて入職したんですが、やっと勤務しだしてから1年経ったので先日時短勤務の申請をしました
それで今日職場から回答があったんですが、まさかの時短はとれず7時間勤務(今は8時間のフルタイムです)にするならパートにしろと言われました😂
職場の言い分は、最初に雇用契約をした時に子供がいてもフルタイムで働くと言ったので今更時短に変更はできないと
ただ色々と調べたところ法律で時短勤務の取得の権利を保証されているようですし戦う姿勢を取れば時短可能なのかなと思います
同じような事を言われても時短勝ち取った方いらっしゃいますか?

コメント

すにっち

なんてブラックな😱
法律でなってるなら出るところ出れば言い分通るのかもしれないですが、それこそ産休明けに席がないとかありそう。。。というか産休、育休取らせたくなくてパートになれって言ってるんじゃないですか?
私なら転職考えちゃうかもです。

• うどん

うどん

ありえないですよね😅上司も引いてましたし、産休育休のことも言ってました!
    育休後復帰する予定でしたが今回のことで絶対復帰しないと決めました
    幸い資格職なのですぐ仕事見つかるし出るとこ出て強気で行く気満々です笑

• 10月20日