※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリナ
子育て・グッズ

1歳の息子は活発で落ち着きがなく、プラレールやブロックで遊ばせたい。オススメのおもちゃや過ごし方、テンションを落ち着かせる方法を教えてください。

うちの1歳0ヶ月の息子はものすごい活発です。
ソファには登るし歩行器からは脱出します。
遊び方は体を動かすものが好きでパパとハイハイで追いかけっこをしたりプールをしたりしてます。いつも動いてばかりの遊びでプラレールをしたりトミカをしたりブロックを組み立てる等はしません。。多動じゃないかと心配するほど元気です。テレビは、好きで教育テレビはよく、見ていますが…。
活発な息子に少しは落ち着いてほしいと思っていてできればプラレールやブロックで遊んでほしいです。
何かオススメのおもちゃやオススメの過ごし方、高ぶったテンションを落ち着かせる方法参考にさせて頂きたいので教えてください!

なんでも構いません!

ちなみに1歳になりたてです。歩けません。
つたい歩き、つかまり立ちはします。

コメント

a★i

一歳なりたてのころはそんなもんでしたよ!!

私の上に立とうとしたり、テーブル上ったり、いろいろとチャレンジしてますよね(笑)

絵本を読む時間とかを決めると、集中して読み聞かせの時間をとれるかもです♥

トミカとか小さいものやブロックに夢中になるのも一歳半ちかくが普通なのかなと(*^^*)

夢美

1歳になりたての子にプラレールやブロック遊びは難しいと思いますよ(>_<)
まだプラレールが何かも、どうやって使う(遊ぶ)物なのかも分かってないかと。
うちにも男の子がいますが、1歳になってすぐの頃、児童館で歩行器を貸してもらった際一人で脱出して先生が驚いていました(^ ^)
今2歳ですが、1歳の時からとにかく動き回ってますよ(^_^;)
ただ、最近になってプラレールには興味が出てきたようで、多少長く遊ぶようにはなりました♪
でも良く動き回る事には変わりなく、私も心配で一時保育に通わせたりして様子を見ましたが、保育園の先生にも多動とかではないですって言われたので、きっと男の子ってこんなものなんだと思うようになりました(^ ^)