※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまま
子育て・グッズ

乳腺炎で熱があり、頭痛がひどい。授乳が痛くて大変。病院に行くのも難しい。母親の苦労について辛いと感じています。

乳腺炎になりました😭
昨日は熱が39度あり今は38度まで下がりましたが頭痛がひどいです💦💦
おっぱいは痛いし授乳のたびに乳首も痛いしで取り外したい…。
一人目の時はこんなに母乳出なかったのでここまでひどくならなかったんですが…。
新生児連れて熱ある中電車乗って病院にも行きたくない😂

妊娠中はお腹大きくてしんどいし、出産は死ぬほど痛いし、入院中は孤独で寝不足だし、授乳は痛いし切れるし、おっぱいは詰まるし。
母親って過酷過ぎませんか😱

コメント

りな

2人目の方が乳腺炎なりやすいって今日助産師訪問で聞きました💦

わたしも1人目のとき何度も乳腺炎になりましたがアモマのミルクスルーブレンドティーを飲んでいるからか?まだ今のところ乳腺炎にはなってません(^^)

• おまま

おまま

二人目の方がなりやすいんですね‼︎😭
    まさか産後2週間でなるとは思わなかったです💦
    ミルクスルーブレンドティー気になってました!
    買ってみます🥰

• 10月20日
ゆーくん(*^^*)

私もこの間初めて乳腺炎なりました😅
買い物とかいっておばあちゃんとおばさんみると「この人もこの人も子育てしてきたんだよなぁ‥。」って変な気持ちになってます🤣

母親って本当すごい!当たり前にこなしてるのがまたすごい!誰も褒めてくれないなら私が皆んなを褒めてあげたいです笑

全国のお母さん!!すごいよ!いつもお疲れ様です!

• おまま

おまま

乳腺炎ってしんどいですよね‼︎‼︎
    人に対してもこの人も母親経験してるんだ…!ってなりますね✨

母親になった初日から一気にガラッと生活が変わるのに誰も褒めてくれないし、当たり前って感じですよね😭
    励まし合いましょう✨
    お母さんってすごい‼︎

• 10月20日
さや

私も先週乳腺炎なりました😅めっちゃ辛いですよね💦
私は助産院通ってマッサージしてもらいました!マッサージもめちゃくちゃ痛くて拷問でした💦そこの助産師さんが言うには、上がまだ小さいと身体が疲れていて乳腺炎なりやすいそうです!できるだけ身体休ませた方がいいみたいですよ!

• おまま

おまま

上の子も同じ月齢ですね😆💕
    マッサージしてもらったんですね‼︎
    痛いのが嫌でマッサージしてもらうの恐怖なんですよねえ😅
    疲労も関係するんですね💦
    なるべく昼間は寝ようと思います😓
    さやさんもまた乳腺炎にならないように気をつけてくださいねー!

• 10月20日
初めてのママリ🔰

私もこの3ヶ月で何回なったの?ってくらいなってます…毎度高熱で辛いです( ; ; )酷い時は1ヶ月、毎週熱出してました😭先週もおっぱいが激痛で熱が出て、よくなったと思ったらまた今日おっぱいが激痛です。葛根湯飲んで子供にたくさん吸ってもらってますがこの痛みはツラいし痛すぎてイライラしてきます😭いつになったら落ち着くのかなと。

• おまま

おまま

わー‼︎‼︎毎週高熱辛過ぎますね😱💦💦
    おっぱいの痛みイライラするのすごくわかります‼︎
    私はまだおっぱいトラブルは2週間ですが正常な状態を忘れました😂
    たくさん吸えるようになったら落ち着くとか、差し乳になったら落ち着くとか聞きますけどなる人はずっとなりますし…。
    母乳育児しんどいですよね😭

• 10月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんと、いつになったら落ち着くのって感じです😭私の場合激痛の時しこりなど何もないんですよね😰胸が張ってる感じもないのに…😫おっぱいトラブルがなければいいのですがこんなにも乳腺炎になるのならばもうおっぱいでなくなればいいのになと思います😭

• 10月20日
  • おまま

おまま

しこりないってことは奥が詰まっちゃってるんですかね⁇💦
    どうマッサージしていいかも分からなくて困りますね😱
    おっぱい辞めたいけどせっかく出るのに辞めるのも…って思いますし、辞める時も絶対乳腺炎になるでしょうしどっちにしろ痛い思いするんでしょうね😔
    うちは夜パパに代われるように元々混合にするつもりで夜はミルクにしてたんですが、詰まっちゃったので夜な夜な乳首から血出しながらこまめに飲ませて辛いです😭

• 10月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなのかな…どうなんでしょうね😭マッサージはしてみたりするのですが痛くなりだすともう触る事もツライです💦階段降りる振動ですらジンジンズキズキと激痛です💦
    こんなに何回も繰り返すくらいなら私はミルクにしたいのですが母乳がたくさんでるのでやめるにやめられなくて…💔混合にしようと思い日中ミルクにしてみたらおっぱいにごつごつのしこりができてしまって…💔

乳首から出血ですか?痛そう…
    辛いですね😭💦
    乳首が切れて出血でしょうか?💦

• 10月21日
  • おまま

おまま

振動で痛い気持ちわかります😭
    何もかもが痛いですよね💦💦
    葛根湯とか飲んで落ち着かせてる感じですか⁇
    完母からミルクにするのも過酷ですよね…‼︎
    そんなに繰り返すのは母乳過多ってやつなんですかね😔
    ミルクの方が腹持ちいいし、おっぱいトラブルなくなるし完ミや混合が羨ましくなりますよね💦

乳首切れちゃったんです😂
    一人目の時も完母で乳首が切れなくなるまでしばらくかかったんですけど、今回も入院中から切れてます😱
    乳首が痛いのがおっぱいが痛いのがわからなくなります笑

• 10月21日