※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

子供の貯金、みなさん、どのぐらい貯める予定ですか?

子供の貯金、みなさん、どのぐらい貯める予定ですか?

コメント

妃★

18歳までに高等教育費用として1000万貯金します。
夫婦の老後資金や住宅修繕費用は別です。

• 妃★

妃★

旅行に行く月や、服を買う月など、月単位では収支にばらつきがあるので、年間でいくらになるか?かと思ってます。
    現状、ジュニアNISAで年間80万(を4年間)入れてて、そのまま運用予定です。
    今から5年後に住宅ローンが完済するので、その時点から住宅ローン分をどんどん子供の教育費に充填していく感じです。
    老後資金は子供が18歳になってから8年でどんどん貯めます。(現状もコツコツ貯めてますが、重きを置く時期という意味です)

• 10月21日
  • u

u

凄いですね〜。
    80万ですか!?( ´д`)
    色々悩んでいました。
    回答ありがとうございます♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

• 10月21日
mnmyn

今は子供1人ですが3人ほしいと思っていて、3人で2500万ぐらいの予定です😶

• mnmyn

mnmyn

毎月決まった金額は貯金していないです!
    今のところドル建ての終身保険で300万ほど一括で払っているものを教育資金のつもりにしています。
    児童手当もわざわざ口座を移すのがめんどくさくて家族貯金に入っています。
    今のところ貯金口座が一つしかないのでそこで教育資金も家族貯金もまとめて貯金していますが、もうすぐちゃんと分ける予定です。
    今後はおそらく1年で100万ぐらい教育費に回す予定で、子供それぞれ習い事や進路もバラバラだと思うので一人一人口座を作るのではなく、教育資金として一つの口座に貯めていく感じにします。
    今子供が1歳半なので18年間100万ずつ貯めても2500万には到達しませんが、3人目が18歳になる頃にはトータルでそれぐらい貯められたら大丈夫かなと思っています😊

• 10月21日
u

回答ありがとうございます。
毎月いくらぐらい子供用に貯金しているんですか??