※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種について、1回目と2回目を違う病院で受けることになりました。違う病院で受けた経験のある方、問題はありませんでしょうか?

インフルエンザの予防接種について教えてください。
子供の予防接種ですが、1回目と2回目を違う病院で打ったことがある方いますか?

極力同じ病院で打ちたかったんですが、ワクチン不足中のため、とりあえず子供も1回と言われました。
私も主人も打つので、とりあえず1回は確保したんですが、2回目を違う病院で受けることになります。
もしかしたら1回目を打った段階で2回目も受けることができるかもしれませんが。

何となくで違う病院はやだなと思っていますが、違う病院で受けたことがある方、特に問題なかったですか?

コメント

1回目打った時点で2回目のワクチン確保してくれるはずなので大丈夫だと思いますよ!
以前働いてた耳鼻科はそうでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年はそうだったんですが、今年は予約の電話をした時点でとりあえず1回ねって言われてしまって。2回目も打てるといいんですけどね。

• 10月20日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    それでしたら他の病院で
    計算しておいて予約した方が安心かもですね!!

耳鼻科で働いてた時
    1回目違うところで打ったという方何人かはいたのでできるとおもいますよ!!

• 10月20日
しぃ❤︎

昨年?一昨年?違う病院で打ったことあります!
1本目は確保できましたが、2本目は不足で確保できずで仕方なく違うところにTELで事情を話し、無事にワクチン予約→打つことができました!
特に問題はなかったですよ✨2本目の病院で、1本目はどっちに打ったか?など質問はされました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!特に問題ないならよかったです!どっちの腕に打ったかですね。参考になりました。

• 10月20日
tatara

私だったらもし病院に行って2回目無理そうなら大人どっちかの分を子供に回して大人は違うとこ探します😊!どうせ1回分誰かが打てなくなるなら大人をずらしたらいいかなと思います!違うとこで打っても問題はないでしょうけど2回目だけってのは打てませんとかよく見かけるので😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思いましたが、どうやらそういう問題でもないらしく、私が打つのをやめても、子供は今のところ1回みたいです。

• 10月20日