※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
子育て・グッズ

果物の固さや食べ方について心配しています。歯がまだ生えていないので、潰して食べるかどうか不安だそうです。

りんごやマスカットやぶどうとかは歯茎で潰せる固さですかね?なんかしゃきしゃきしてて大丈夫かなと思いながら見てます!

見た感じもぐもぐはしてるようですけどそのままごっくんしてる気がします😅ちなみに歯はまだはえてません

コメント

さらい

リンゴは、厳しいような。厚さによるかな。

• machan

machan

そうですよね!小さくはカットしてるんですけどこの時期バナナくらいの固さがいいと書いてあったので💦

• 10月20日
はじめてのママリ

りんごは煮てあげれば歯茎で潰せる固さになりますよー。
マスカットやぶどうは歯が生えてない時はまだあげてなかったです。

• machan

machan

りんご煮てからあげようと思います!
    ですよねー😅潰してみたややたら固くてこれ無理そうだなって感じで💦
    ご意見ありがとうございます☺️

• 10月20日
ママリ

りんごはそのまま噛まずに食べてしまいそうですよね😅
ぶどうやマスカットは小さく切ってあげてます!
レンジで加熱するとやわらかくなって食べやすいかもしれないです🤔

• machan

machan

そうなんです😅
    レンチンいいですね!柔らかくしてからあげてみようと思います😆ありがとうございました!☺️

• 10月20日